2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ままごとキッチン
2007年06月01日(金)
またまた、久しぶりの更新となりました。

前回の日記、ちび3号のお誕生日の続きです。。。

DSCN0235.jpg

DSCN0234-2.jpg

前日に2号とスポンジを焼きました。
でも、デコレーションはどうしても1人でしたかったので、午前中パパとちびたちが公園へ行っているあいだに・・・・

サプライズ(^_-)-☆

みんなおどろいてくれて、3号も「アンパンマン」と大喜び♪
作ってよかった~

そしてパパとママからのプレゼント♪(ほとんどパパかも^^;)
DSCN0246-2.jpg

カラーボックスで作ったままごとキッチン♪

TOMOさんやちんみーさんのブログで見てから私も作ってあげたいといろいろ考えてました。

DSCN0247-2.jpg

包丁さしもついてます。

DSCN0248.jpg

ステンレスのシンクがいちばん高くついて、穴をあけるのも結構大変でした。

DSCN0249-2.jpg

五徳や、コンロのつまみ、包丁さし、まな板、包丁はままごとキッチンの材料shopで購入。

初めての試みだったけど、満足いく出来栄えです♪
3号も遊んでくれてるし、これからもっともっと遊んでくれるのではと・・・

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  21:58 |  ちび3号  | TB(0) | CM(6) | Top↑
おめでとう\(^o^)/
2007年05月15日(火)
今日はちび3号のお誕生日♪
3歳になりました(*^_^*)

赤ちゃんの頃、寝てる時間が長くて、寝返りしたのが初誕生の前の日(^_^;)
寝返りできないから自分で座ることもハイハイも出来なかったのです。
なので、順番もお座りーハイハイー寝返りとめちゃくちゃ^^;

歩きだすのも1歳7ヶ月・・・

運動面が全て遅かったのでもちろん言葉も・・・

今は少しづつ2語が増えてきたところ。

お兄ちゃんたちとくらべるとかなり遅れんぼさんだけど、
その分、かわいい時間も長いような(*^_^*)

女の子はしゃべりだすと大変そう(2号は男の子だけど超早くて大変でした)なので、ゆっくりでいいや~

プレゼントは今、パパと製作中。間に合いませんでした(^_^;)
ごめんね~

今月から幼稚園のプレ保育も週1で始まったり、児童館の幼児教室もスタート♪

普段はお兄ちゃんたちの行事に振り回されてるけど、今年1年、2人でいろんなことを楽しみたいなぁ(*^_^*)

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  13:30 |  ちび3号  | TB(0) | CM(7) | Top↑
幼虫
2007年05月12日(土)
DSCN0148.jpg


我が家にまたまたカブト虫の幼虫がやってきました。

3年前、パパの友達からツガイでもらったカブト虫が3―40個の卵を産み、沢山の幼虫がかえりました。
こんなにたくさんは・・・ってことで、幼稚園やちびたちのお友達ににもらってもらってもらいました。

そのカブト虫が去年、幼虫の時にお水をかけすぎて全滅。
パパももうしばらくいらないようでした。(なんせ私が虫嫌いなもので、世話は全部パパなのです^^;)

なのに・・・こどもの日に大手のスーパーへ行くと、子供1人に1匹プレゼント♪ちび1号はいらないともらわなかったのですが、2号とわけのわからない3号がもらってきてました^^;

なので2匹の幼虫が我が家に。。。

2号が毎日がんばってお世話してます。
まだ雄も雌もわからないけど、この夏を楽しみにしている2号です(^_-)-☆

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  22:12 |  未分類  | TB(0) | CM(7) | Top↑
こいのぼり
2007年05月09日(水)
DSCN0214.jpg


幼稚園に飾られているこいのぼりです。
年長さんの合同作品。

年少、年中は一人一人のこいのぼりを作るのですが、年長は合同。

うろこは自分の顔になってます。
DSCN0213-2.jpg


このこいのぼりを作っている間、ブラウスが赤くなってたり、靴下が真っ赤だったりしました(笑)

連休中にちび1号と一緒に作った柏餅・・・
DSCN0144.jpg


葉っぱで隠れているけど、中はすごい形(^_^;)
粘土?って思うくらいコネコネしてくれました(汗)

それでもみんな美味しいと言って食べてくれました(笑)

まだ葉っぱが残っているのでリベンジします♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  21:47 |  ちび2号  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ヘアピン
2007年05月04日(金)
久しぶりの更新です(^_^;)

お友達からヘアピンを作って欲しいとリクエスト♪

大量生産して、選んでもらうことにしました。

DSCN0146.jpg


私的にはやっぱり、イチゴ&ハートが好き(*^_^*)
でも、ベージュも結構シンプルでいいかなぁ・・・

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  22:55 |  リボン  | TB(0) | CM(7) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
