2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
DSケース
2007年01月20日(土)
01200001.jpg

久しぶりにミシン使いました♪
ペットボトル&DSのケースです。もちろん X2個です(*^_^*)
ネットをお散歩していろんな無料の型紙を参考に良いところをあわせて作ってみました。

ペットボトルのケースは裏をタオルにして、紐をはずせるようにしました。幼稚園は肩からかけれるものしかダメなので・・・でも普段、私のかばんにいれるときには紐はじゃまだし。。。ってことで。

DSの方にはソフトを入れるポケットを作ってみました。
01200002.jpg

縫い目がドアップで恥ずかし~超初心者なのでお許しくださいm(__)m

それにしてもむずかし~いバイアス(^_^;)
カーブもめちゃくちゃいい加減だし(^_^;)
小物は難しいと改めて感じさせられました。

でも、ポケモンの生地を使っているのでちび1号&2号はとても喜んでくれました。
下手なのも分からないので。。へへへ・・・

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  22:41 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(5) | Top↑
お正月飾り
2006年12月16日(土)



今年から玄関のドアにかけるお正月飾りを作ってます♪
今日は来年の分を作りました。。。と言っても好きな材料を買ってきて手芸用のグルーで好きに貼り付けるだけ(笑)
材料費も1000円位♪
12回作ると使いまわしができるし。。。

あとは季節ごとに作って楽しんでます。
お雛さんとに兜、あじさいとか・・・

少しのことで玄関が華やかに(*^_^*)

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  21:30 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(4) | Top↑
編み編み。。。
2006年11月14日(火)
お友達の琴ちゃんの可愛くて素敵な作品をみて、私も作ってみたい♪って思ってしまいました。できるかどうかは別にして。。。。
で・・・買っちゃいました☆

CA270359.jpg


ちび2号を妊娠中にパパのセーターを編んだきり。。。
それも棒針で。かぎばりで、モチーフは全くはじめて。
義母がかぎばりがとても上手なので教えてもらおうかなと・・・

本が無駄になるかもしれないけど、とりあえず挑戦してみます。
まだ出来上がったら(ないかも^_^;)更新します♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  23:51 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(4) | Top↑
エプロンドレス
2006年11月11日(土)
10290001.jpg

初めての洋服にチャレンジ♪
cotton friend 秋号のパターンで作ってみました。。。
ちょっと無謀だったかなぁ・・・
丈があまりにも長かったので適当に短くしました。
でも。。。私が着るとマタニティのよう・・・(^_^;)4人目?なんて聞かれても悲しいのと、少し寂しかったのでちょっとアレンジ♪

11110007.jpg
 胸元にレース♪リボンに使ってるのがありました(*^_^*)


11110008.jpg
 ポケット風(?)


11110009.jpg
 後ろで少し締めてみました♪


11110006.jpg
 こんな合わせ方をしてみました。


でも、私の体型で着るとやっぱりマタニティみたい・・・(T_T)
布も実家の近所のお店で300円/mだし、初めて作ったものにしては上出来かなと。。。


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  23:33 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(6) | Top↑
キャスケット
2006年09月29日(金)
07240003.jpg

少し前に作ったものです。。。ちび3号用・・・
「手作りっ」の無料配信パターンを使ったのですが、大変でした。。。

1回目は私が入るほどの大きさで形もめちゃくちゃ・・・
2回目は3号も入らないくらい小さいものに・・・
そして3回目・・・できました♪(一応リバーシブル??でも、ステッチとかはガタガタです)

材料費は250円くらいでしょうか。。。これもまた実家の近所の布地屋さん♪
つば用の芯も使わずに接着芯を表裏両方に使いました。。。

縫い目はさておき、けっこうかわいくできたと本人は満足してるのですが。。。3号は・・・お兄ちゃんの幼稚園の体操帽の方がいいみたいで、キャスケットをかぶせようとすると、「いやや」と逃げ回って、結局は体操帽で外に行きます(涙)
ママの気持ちも分かってよ~

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:56 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(2) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
