2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
合格
2006年12月15日(金)
12150004-2.jpg

ちび1号がそろばん8級に合格しました。ヤッター\(^o^)/
今回は満点合格ではなかったので本人は不満足みたいだけど合格は合格。
そろばんは大好きみたいで他の習い事がお休みになったときはそろばんの日じゃないのに「そろばん行ってくる!」とかばん持って出かけていきます。
今ではもう6級の練習をしていて、掛け算は3桁X2桁、割り算は4桁÷2桁。暗算はもう私はついていけません(涙)
習い始めて7ヶ月なのに子供の頭ってすごいなぁ。。。と改めて思いました。

2号もおにいちゃんに負けたくないと見取り算は8級の練習に入りました。でも、まだ年中、1時間集中させるのもなかなか難しいものがあります。小学生とは違いますね。。。でも、2号なりにかなりがんばっています♪

3号はというと・・・1号が賞状をもって写真を撮っていると・・・
横で36色の色鉛筆を持ってならんでました(笑)
12150002-2.jpg

【編集】 |  23:26 |  そろばん  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●おめでとうございまーす♪
おおっ!なんと素晴らしい!!1号くん、合格おめでとうv-308v-315 ホントにすごいですね!これからも是非是非、私の分まで頑張ってv-345
3号ちゃん、可愛いッ♪”私も私も・・・”と思ったのでしょうね♪わかるなあv-238同い年なだけに、うちの長女と重なります♪
2号くんも、頑張ってますね!そろばんは将来必ず役に立つから、頑張っていけるところまでいってもらいたいですね♪
keiko |  2006.12.16(土) 09:14 | URL |  【編集】
●合格
ribbonちゃんこんばんは~♪
ちび1号ちゃん8級おめでとう~嬉しいね。
昔は習い物と言うと珠算だったけど、
今もそろばんって人気なんだね。
ももも習ったし、家の二人の子も習ったし
時を経て、今でも同じなんてすごいよねー。
3号ちゃん色鉛筆可愛いー、一緒に持って写りたいよね(笑)
もも |  2006.12.16(土) 18:37 | URL |  【編集】
●keiko様
ありがとうございます♪
私が途中で挫折したのでがんばって欲しいと思ってます。

3号の色鉛筆。。。私も笑っちゃいました(*^_^*)
lovely ribbon |  2006.12.16(土) 21:32 | URL |  【編集】
●もも様
ありがとうございます♪
ももさんも息子さん達も習ってたのですね~
みなさん暗算とかできるのでしょうね。。。うらやましいです。(私は挫折しました(^_^;))

3号の色鉛筆、賞状とちょうど同じような大きさなのです(^_^;)笑えるでしょう。。。
lovely ribbon |  2006.12.16(土) 21:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
