2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
コーヒーロール
2006年12月09日(土)
12090001.jpg

以前作ったシホンロールケーキがとても美味しかったのでもう1度作ってみました♪
今回はインスタントコーヒーを牛乳で溶いていれてみました。。。。

コーヒーロール♪

ほんのりコーヒーの味がしてふわふわで美味し~い(*^^*)
そんなに濃くしなかったのでちびたちもパクパク。

倍の分量で作って半分にはコーヒーを混ぜずにスポンジケーキの型に流し込んで焼きました(クリスマスのケーキの練習)

高さがでないのですが、でもフワフワでいくつでも食べれそうなかんじ♪
バターは入ってないけど美味しいし。。。
もう1段増やせばケーキってかんじがするかなぁ。。。
クリスマスはこのスポンジでいきます♪

今回もデコレーションはちびたち・・・・
12090002.jpg

キーウィのケーキで~す(*^^*)


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  23:23 |  お菓子  | TB(1) | CM(2) | Top↑
コメント
ribbonちゃんおはよう♪今日も寒いよ。
又美味しい物作ったのね美味しそう~(^^ )ルン♪
クリスマスケーキもお手製になりそうだね。
おちびちゃん達も、いつもママの手作りおやつで嬉しいね。
ribbonちゃん子育てしながらホント感心。
お料理やおやつ作り、きっと好きなんだね。
これからも美味しい物作ってね。
もも |  2006.12.10(日) 07:00 | URL |  【編集】
●もも様
おはようございます♪
北海道、寒いでしょうね。。。

今はおやつ作りにはまってます。。。
買うより安いし(笑)
掃除そっちのけで・・・・

またがんばって作るので見てやってくださいね(*^_^*)
lovely ribbon |  2006.12.10(日) 08:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
2006/12/16(土) 13:33:50 | クリスマス プレゼント ランキング ブランド
 | HOME | 
