2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おでん
2006年12月04日(月)
一機に寒くなりました(>_<)
ということでこの冬初おでん(^_-)-☆

8人分のおでんはこんな感じ♪
直径35cmのお鍋です。明日もおでん?って言うくらい作ってしまいました。
12030002.jpg

少しずつしか入れてないのにいつのまにか満タン(汗)

大根・平天・ごぼう天・ちくわ・厚揚げ・牛筋・卵・こんにゃく・じゃがいも・タコが入ってます♪

野菜嫌いのちび1号が大根をパクパク食べててうれしかった~

大食い家族。。。やっぱりたいして残りませんでした(*^_^*)


***昨日はblog初めて以来、最高のアクセス数でした「105」☆
    カウンターを見てびっくり!!
    遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます
    そして。。。これからもよろしくお願いします♪


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  00:18 |  未分類  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
おいしそう!!
 おでんって具がいっぱいだから、ちょっとずつしか入れてないつもりでも、最後はこんなに多くなってしまった!みたいなことになりますよね~!
 私も実家にいるとき(4人家族でしたが)すごかったです。。。
 作ってるうちに鍋に収まりきれずに、また別の鍋をだして。。。みたいなi-229
 
 新しいテンプレートもステキですね!!
 グッとイメージがかわってて最初驚きましたi-190
ちんみー |  2006.12.04(月) 00:37 | URL |  【編集】
●ちんみー様
おでん。。。やっぱりどこの家でも同じなんですね~安心しました♪
今日も食べます(笑)

テンプレートの黒は、う・・・・んっって感じでしたが変えてみるとなかなか。。。
好きになっちゃいました♪
lovely ribbon |  2006.12.04(月) 06:37 | URL |  【編集】
ribbonちゃん8人分も作るなら、すごく美味しいね。
少し作るより、何でも多いのは美味しいもん。
おでんの大根は、野菜苦手でも美味しいんだろうね。
牛筋やタコや色んな出しが出て美味しそう。
ジャガイモは下ゆでして、丸のまま入れるの?
卵も大根も茹でて、結構下ごしらえ大変だよね。
テンプレートクリスマスっぽくて素敵だよ。
もも |  2006.12.04(月) 08:55 | URL |  【編集】
●もも様
そうなんです・・・下ごしらえが・・・
全部それぞれ湯通しするので(油とかが気になって・・・)面倒です(>_<)
なのでお休みでパパがいて時間があるときしか作りません(笑)

でも、食べてくれるので作りがいはあります(*^_^*)
lovely ribbon |  2006.12.04(月) 09:46 | URL |  【編集】
●おいしそう♪
あー、おでん食べたくなっちゃいました。ごくっ。
この時期はやっぱりおでんがいちばんですよねっ。(^_^)v
みんなで大きな鍋をつついて。
あ~、しあわせ♪

クリスマスのテンプレ、かわいいですね。(*^_^*)
モクレン |  2006.12.04(月) 21:05 | URL |  【編集】
ww そうそうおでんってなんでこんなに多くなってしまうんでしょうねww
ちなみに豚汁も大量になってしまうんですが^^;
寒い冬は、おでん・鍋・すき焼きの3種が廻る我が家ですww
hito |  2006.12.06(水) 00:06 | URL |  【編集】
●こんばんは~
テンプレート!クリスマス仕様でステキ!
おでん♪いいですねえ~
たくさん煮込んでとっても美味しいおでんなのは間違いないですね♪
はんぺんと大根たべたい!
lovely ribbonさん一家と一緒にお鍋をつつきたいなあ~
お腹すいてきた~

先日の1号君。
心配です。。
その後、いかがですか?
症状が軽くなってくれていることを
願っています。
また遊びに来ますね~
TOMO |  2006.12.06(水) 01:57 | URL |  【編集】
●モクレン様
寒くなってきたのでおでんにお鍋最高ですね~
お鍋なんて楽ちんだし。。。
これから増えそう。。。お鍋(^_^;)
lovely ribbon |  2006.12.06(水) 15:19 | URL |  【編集】
●hito様
そう、豚汁も大量になりますね~
少しずつのつもりなのに種類を入れるとついつい。。。
暖かくなるし美味しいですよね(*^_^*)
lovely ribbon |  2006.12.06(水) 15:21 | URL |  【編集】
●TOMO様
TOMOさん家とお鍋。。。賛成です♪
実現できる距離ならいいのに・・・

ご心配おかけしました。1号はなんとか元気です。今日も学校から帰ってくると痛いと言ってましたが、少し休んで、学校のイベントに元気にでかけて行きました。
しばらくは頭痛と付き合っていかないといけないようです。。。
lovely ribbon |  2006.12.06(水) 15:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
