2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
忘れてたぁ。。。
2006年12月02日(土)
もう12月ですね。。。
あと少しで今年も終わり。。。
あっという間に12月も過ぎていくのでしょうね・・・

11月29日は義妹の誕生日。
すっかり忘れてました(バタバタしすぎなのです(@_@))
覚えてたからって何をするわけでもないのですが、おめでとうも言えなかったのでケーキを焼きました。

昨日のうちにスポンジだけ焼いて今日はちび1号と2号とでデコレーション☆
いちごがこの時期にしては安かったので買いっ!(^^)!

2号に「いちごをふんぱつ(奮発)したから」って言うと
「さんぱつ(散発)???」と・・・(笑)
こういう天然ボケは2号の得意技です♪

できあがりは。。。。
12020029.jpg

です(^_^;)

でもすごく喜んでくれました♪

味は美味しかったのですが、スポンジが少し固くて。。。
X'masはスポンジのレシピかえないと。。。

どなたかフワフワのスポンジの焼き方教えてくださ~いm(__)m

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif



【編集】 |  23:17 |  お菓子  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
こんばんわ!
 ケーキ、とっても芸術的でステキですよ。。。
ロマネスク調なのね。分かりますよ、うんうんi-228
 私のダンナが12月5日、誕生日で。。。
 以前こちらで紹介されていたシフォンロールケーキ。作ってみまして(あっという間に無くなってしまったのでブログの記事にできずi-229
 ふんわりできたので、そのレシピで作ってみようと思っていたのですが。。。どうしよう。
 やっぱりあちらはロールケーキ専用のレシピなのかな。。。
 どうしましょ!!(」゜ロ゜)」

※1号くんのこと、安心しました。
 以前バイトしてた頃、頭痛を原因にちょくちょく休む人がいて。。。正直、頭が痛いくらいガマンしなよみたいに思ってたことがあって、反省しました。
私も頭痛について考え直さなきゃと思いました。
ちんみー |  2006.12.02(土) 23:52 | URL |  【編集】
●ちんみー様
私も次はロールケーキのレシピでスポンジにしてみようかと思ってたところです♪
ロールケーキ、ふわふわで美味しかったですよね~
一度挑戦してみようかな。。。。
でもまだ試作品なので飾り付けはやめようかと。。。(お金かかるし・・・せこいって。。。。)
lovely ribbon |  2006.12.03(日) 00:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
