2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
なんとか。。。編み編み・・・
2006年11月25日(土)
少し前から鈎針でお花のモチーフを編む練習をしてました。
棒針は使ったことがあるのですが、鈎針は皆無。
義母がとても上手なので教えてもらおうとモチーフの本を買ってきました。

けど。。。やっぱり難しいですね~棒針でもそうなのですが、私が編むとめちゃくちゃ固くなってしまうのです(>_<)

義母が編んだのと比べると大違い。。。
それでもなんとか形になってきました(肩こりがいつにもましてひどくなってきたけど)

で、とりあえずヘアゴム&ぱっちんどめに・・・
11250002.jpg

11250003.jpg

何とかお花に見えるでしょうか。。。

もっと練習していろんなモチーフが編めるようになりたいな。。。

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  22:25 |  リボン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●可愛いですね♪
お花モチーフ!とっても可愛い髪ゴムですね♪
葉っぱかな?この部分は布などを使っているのかな?
ぱっちんどめもとっても可愛い♪
私はゆるく編みがちなので、ボヨボヨのできになってしまうのが悩み・・・
先日私もイチゴの髪ゴムを編んだのですが、小さいものを作る難しさってありますよね^^^
力が入ってしまうと、肩も目もやられちゃいます♪
lovely ribbonさんの肩こり、良くなるといいです♪
TOMO |  2006.11.26(日) 08:58 | URL |  【編集】
●TOMO様
ありがとうございます♪
毛糸以外のところはヘアゴムの材料として持っているものを
使いました。
小さいものなら作れるかなと思ってはじめたのですが、ほんと難しいです~
肩こりは若いころからずーっとお付き合いしてます(笑)
lovely ribbon |  2006.11.27(月) 10:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
