2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
作品展
2006年11月23日(木)
11230010-2.jpg

今日は幼稚園の作品展でした。

今年のテーマは「ピノキオ」
先生に絵本を読んでもらってみんなでいろんなことを考えることからはじめるようです。
イメージを沸かせて、全員で作る大作品と個人の小作品、他は生き物を観察して書いた絵、学年ごとのテーマ作品とありました。

11230005-2.jpg 
ピノキオの操り人形
手はフィルムケース、足はトイレットペーパーの芯をつなげて作ってありました


11230007-2.jpg
女神様 クラス全員で作りました


11230008-2.jpg
くじらは年少さん、おじいさんとピノキオは年中さん


11230001-2.jpg
ざりがにー力強く描けてました


11230002-2.jpg
クラスのテーマ作品 うさぎとかめ
まだうさぎがリードしているところ


どの学年もいろんな材料(空き箱、プリンカップなどなど様々な材料は各家庭が協力して集めます)を工夫して使われてました♪
毎年こんな作り方があるんだと感心します。
先生の指導の賜物ですm(__)m

展示が終わったものは家に持ってかえってくるのですが、全員で作ったものは欲しい子たちがじゃんけんして勝った子が持ち帰れます。

ちび1号が年中のとき、浦島太郎の竜宮城(1号より大きかったです)を持って帰ってきました。びっくり☆金ぴかで家がにぎやか。。。せまい(>_<)
今年はどうなることやら。。。

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:07 |  ちび2号  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
こんばんは♪
作品展、とってもいいですね(^○^)
ザリガニ!!すごい迫力!とっても力強くて、ノビノビと描いていますね♪
今年、もしも、女神さまの争奪戦に勝ってしまったら・・・(~_~)
我が家だったら、げ、玄関かな^^;

TOMO |  2006.11.24(金) 16:53 | URL |  【編集】
●TOMO様
ありがとうございます♪
工作大好きの2号は作品展まですごく楽しかったようです。
これからはクリスマス参観へ向けての合奏、合唱の練習です。
幼稚園生もイベント続きでいそがしいです(笑)

ジャンケン。。。勝てないといいなぁ(^_^;)
lovely ribbon |  2006.11.25(土) 22:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
