2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
出来た!
2006年11月17日(金)
ちび1号、逆上がりができました☆ヤッター

幼稚園年長の時の体育で習って、一生懸命練習してましたが×・・・
先生にもう少しって言われたって帰ってきたので公園へ行って見せてもらうとまだまだ。。。当分無理そうだなぁって感じでした。
結局同じ年長でできるようになった男の子は1人できただけでした^_^;

1年生になってまた逆上がりの練習が始まりました。1学期の懇談で先生は、「1年生のうちに必ずできるようになります」と言ってくれたけど??1号は無理じゃないかと、勝手に思ってました。

2学期になってウンテイに興味をもちだし、毎日毎日学校で練習していたようです。最初はまったくできなかったのですが、努力が実って最後まで出来るようになりました♪それを聞いて、1号に逆上がりもそのうちできるかもよ。。。と言った日の夕方・・・
1号も一緒に幼稚園へ2号をお迎えに行って遊んでいるとき。。。
「ヤッター、ヤッター!」
私もその瞬間見ました。
とてもきれいな逆上がりでした☆
私も思わず大声あげて大喜び♪ほんとにうれしかったです!(^^)!
ウンテイで腕の力がついたのでしょうね。
即、幼稚園の先生に報告してました。もちろん、先生も園長先生も喜んでくれました♪

1号、よくがんばったよ~(^_-)-☆

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:41 |  ちび1号  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
ribbonちゃんこんにちは~v(^∇^)v 
わ~ちび1号ちゃん(^-^)//""パチパチ良かったね。
男の子で一人?すごいなー! 1号君頑張ったね。
何か目標達成すると自信が付くし、これからも何でも頑張れるね。
努力の賜物・・大人も努力しなくちゃって思っちゃった!
ribbonちゃんは出来るの? もも運動音痴で出来ない(笑)
もも |  2006.11.18(土) 12:14 | URL |  【編集】
●すごいすごーいっ!^0^
逆上がりってわりと難しいですよね!すごいなあ♪1号くん^^頑張りましたねv-10
ウンテイで力が付いたのかあ♪うちの長男にもウンテイを頑張ってもらおう(^0^)(私は幼少時代、逆上がりだけは苦手で・・^^;)
P.S以前お約束していた、フタで出来るピンクッションの作り方(ペットボトルのフタでしました♪)、UPしましたので、また良かったらご覧くださいねv-238
keiko |  2006.11.18(土) 20:57 | URL |  【編集】
●もも様
ごめんなさ~いm(__)m私の書き方下手ですよね。。。
年長時代に逆上がりができたのは他の男の子で1号ではないんです。。。なのでやっと出来たっていう感じで余計にうれしかったです(*^_^*)

私?できますよ☆じゃなくて、できました(過去形)鉄棒大好きで休み時間になるといつもぐるぐる回ってました(笑)
去年、1号に良いところをみせようとやってみたら・・・できませんでした(T_T)
lovely ribbon |  2006.11.18(土) 23:27 | URL |  【編集】
●keiko様
男の子は鉄棒苦手みたいですね~
今、幼稚園でも出来ている子はほとんどが女の子。年少さんでもできてるこもいたり。。。
女は強しです。

ピンクッション見に行かせてもらいますね♪
lovely ribbon |  2006.11.18(土) 23:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
