2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ゆずタルト
2006年11月15日(水)
CA270360.jpg

一度、和菓子を作ってみたくてできそうなレシピをさがしてみました。
ゆずが冷蔵庫にあったので迷わず「ゆずタルト」。松山の一六タルトは
美味しいよな。。。と思い出しながら・・・

いままで作った中でいちばん難しいかも。。。
実家からハンドミキサーをもらったのですが、(これも25年以上前のものです)あってよかったぁ~

型も100円SHOPのもので代用したり、電子レンジでチンするのだけど、出来上がりがどんなものかわからなくて何回も開けてしまったり。。。

1時間くらいでできたけれど、けっこう疲れました(@_@)
でも、あんこにゆずの風味があって美味し~い(*^_^*)
見た目悪いけどなかなかいけました。

今度作るときは要領もわかるだろうし、もう少しは楽にできるかな。。。

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:51 |  お菓子  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●ゆずタルト
ゆずタルトのタイトルに惹かれお邪魔しました。
ももです、よろしくお願いします。
おチビちゃん3人可愛い~。忙しいと思うけど頑張ってね。
美味しそうに出来上がってて、あんこ好きなももに
あんこ多くてピッタリ(笑) お手製偉いなー。

四国のツワーで、松山の一六タルトを
食べて以来大ファンなので、目がないんです。
昨日スーパーでうまい物大会であったので
早速買って食べたところなの(^^ )ルン♪
又美味しい物作ったら覗きに来るね(★^▽^☆)
もも |  2006.11.16(木) 07:14 | URL |  【編集】
●もも様
はじめまして♪
遊びにきてくださってありがとうございます。
と~ってもうれしいです(*^_^*)

一六タルト美味しいですよね~
私も大好きです♪
一六タルトには及びもしませんが、手作りにしては美味しかったのではないかと自画自賛してます(笑)

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
lovely ribbon |  2006.11.17(金) 06:53 | URL |  【編集】
ゆずってゆずですよね?!
 味が想像できない!すっぱくないんですか??
 レモン系・・・?
 わ~~もう!食べてみたーーーいi-237
 
ちんみー |  2006.11.17(金) 21:28 | URL |  【編集】
●ちんみー様
ゆずですよ~ゆず♪
そんなに大量にいれないのでほんのりゆず風味でなかなか美味しいのです(*^_^*)
ご近所なら試食にきてもらえるのに。。。
lovely ribbon |  2006.11.18(土) 07:37 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
