2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
エプロンドレス
2006年11月11日(土)
10290001.jpg

初めての洋服にチャレンジ♪
cotton friend 秋号のパターンで作ってみました。。。
ちょっと無謀だったかなぁ・・・
丈があまりにも長かったので適当に短くしました。
でも。。。私が着るとマタニティのよう・・・(^_^;)4人目?なんて聞かれても悲しいのと、少し寂しかったのでちょっとアレンジ♪

11110007.jpg
 胸元にレース♪リボンに使ってるのがありました(*^_^*)


11110008.jpg
 ポケット風(?)


11110009.jpg
 後ろで少し締めてみました♪


11110006.jpg
 こんな合わせ方をしてみました。


でも、私の体型で着るとやっぱりマタニティみたい・・・(T_T)
布も実家の近所のお店で300円/mだし、初めて作ったものにしては上出来かなと。。。


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  23:33 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
すごーーい!ワンピースの形からのアレンジi-189
 私も子どものものはたま~~~に作りますけど、大人の、しかもこんなに凝ったものはすごく大変だったのではないでしょうか(゜▽゜;)
 ほんと、今回もすごいです!!
ちんみー |  2006.11.12(日) 00:17 | URL |  【編集】
●ちんみー様
誉めてくださってありがとうございます♪
調子にのりそうv-8
よく寝てたりするので(-_-)zzz裁断からめちゃくちゃ時間かかりました(笑)
でも、なんとか形になるもんですね~
lovely ribbon |  2006.11.12(日) 00:47 | URL |  【編集】
こんばんは^^すごいですっ!大人の服は大変!というイメージがあります。。。凄いですね♪胸元にレースがあるとまた可愛いです^^♪
keiko |  2006.11.12(日) 21:40 | URL |  【編集】
●お久しぶりです♪
こんばんは♪
ほんとうにご無沙汰しちゃって^^;
ご結婚記念日おめでとうございました!!!
これからも旦那さまと仲良し夫婦でいてくださいね♪
そして、たくさんの美味しいものをみせていただき、ごちそうさまです(^○^)♪
私も近所の小学校の給食試食会に参加したことがあるのですが、今の学校給食ってとても、考えられて作られているのですよね!給食っていいなあ~♪
そして、そして!!お洋服をつくられたのですね(^_-)-☆
すごくステキに仕上がっていますよ!
これからもたくさん、お洋服作ってくださいね♪
一緒にがんばりましょ(^○^)
TOMO |  2006.11.12(日) 22:54 | URL |  【編集】
●keiko様
誉めてくださってありがとうございます♪
おそろいで3号のもと裁断だけはしてあるのですが。。。
力尽きてしまいました(笑)
lovely ribbon |  2006.11.14(火) 06:51 | URL |  【編集】
●TOMO様
お久しぶりです♪
お忙しそうですね~
なんとか洋服みたいなもの(?)ができあがりました(笑)
TOMOさんの作品とは大違いだけど^_^;
またいろいろと教えてくださいね♪
lovely ribbon |  2006.11.14(火) 06:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
