2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ハロウィン
2006年10月30日(月)
ちび1号は2歳4ヶ月から英語の教室に通っています。
教育ママごん。。。じゃなくって。。。

1号は小さいころから私のベタベタ。公園へ行っても1mくらい先のところへ行くだけでも「ママ、ママ・・・」
育児教室なんかでも私がくっついてないと泣いてました(T_T)
なんとかしないとな。。。っと思っているときにお友達が英語教室の無料体験に行くと・・・一緒に行きました。結局お友達は他の教室へ行ったのですが、1号本人が行きたいと言い出したのでそこから通いはじめました。

2歳の時は親子一緒のレッスン。それでも常に私は横にいました。
3歳からは子供だけのレッスン。ここからが大変でした。
泣いて泣いて。。。家出るときから泣いて・・・それでも病気以外は1日も休まず連れていきました。妊娠してたり、2号、3号が小さかったりしたけどがんばりました。。。先生もほんとに良い先生にあったって(今までずっと一緒です)、泣いていてもそういう時期だからその内慣れるし大丈夫だから任せてくださいと・・・

今は心から楽しんで行ってくれてるみたいです♪
続けててよかったです。英語力がついてるかは?ですが、これは二の次なので・・・

そのレッスンのなかでのハロウィンパーティ♪
毎年楽しみにしています。
061030_1731~0001.jpg
 先生にお菓子もらってます♪


061030_1732~0001.jpg
 自作のマント&マスク


061030_1737~0001.jpg
 3号がとりあげてしまいました(笑)


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:50 |  未分類  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
●初めまして♪
こんにちは~!リボンコミュからやってきました(*^_^*)
我が家にも1号君と同じ状況の娘がおりました~。
今は一年生なので、同い年かな?!ウチも泣き虫で、
べったり娘でしたから、お気持ちよくわかります~。
英語教室成功してよかったですね~。ウチもチャレンジ
してみたのですが、外国人恐怖症にさせてしまって、
いまだに外国人の先生がいる英語教室はイヤだと言い、
お友達とは別の英語教室に通ってるんですよ~(-_-;)
我が家は失敗でした(^_^;)

ハロウィン、楽しそうでよかったですね~\(^o^)/
自作のマント&マスクも素敵(*^_^*)またおじゃまさせて
下さいね~♪
ネコねこ |  2006.10.31(火) 13:15 | URL |  【編集】
●いいなあ♪
楽しそうですね♪ハロウィン♪
英語も習ってるなんて本当にすごいなv-238耳から自然に入ってくる英語は、自然と自分の物になっていくんだろうなって思います!楽しんで行ってくれるようになったのは、親としても嬉しいですね♪

keiko |  2006.10.31(火) 21:05 | URL |  【編集】
●ネコねこ様
はじめまして♪遊びに来ていただいてとってもうれしいです♪ありがとうございますm(__)m
お嬢様。。。同じ年ですね!気持ち分かり合える人がいてこれまたうれしいです(*^_^*)
1号はいまだに気が弱くで知らないところへ行くと固まってたりします(T_T)男の子なのでもう少し強くなって欲しいなと。。。

リボンコミュの方へ遊びに行かせていただきました。
ふりふりカチューシャかわいいですね♪
めっちゃ素敵です♪どこへコメントしていいのか分からなかったので(なんせあちらも初心者なので。。v-409
これからもよろしくお願いします♪
lovely riboon |  2006.10.31(火) 22:04 | URL |  【編集】
●keiko様
習い事がたくさんだと子供はもちろん親も大変です(T_T)
送り迎えもあるし、帰るのが面倒な距離だと待ってないといけないし、常にあと2人が付いてきてるし。。。
とりあえずがんばれるまでやらせようと思ってるけど・・・
lovely riboon |  2006.10.31(火) 22:09 | URL |  【編集】
●うふふ(*^^)v
フリフリカチューシャ見て下さってありがとう♪
私が作っているものは、たいていリボンコミュの方の
マネっこです~。いつかオリジナルを作れるようになりたい!!
そう思いつつ、なかなかセンスがないのが現実で...(-_-;)

リボンコミュ、久しぶりに行ったりすると、どこにコメント
つけてよいやら??ですよね~(^^ゞそう言うときは
「大縄跳び状態です~」と書いてしまうといいかも!
リボンコミュでこの言葉は、コメントが多すぎて
大縄跳びの時、いつ入ったらいいのか、
タイミングをつかめない状態と一緒
って事になってます(^m^)
ネコねこ |  2006.11.03(金) 08:28 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
