2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヨーグルトムースの作り方
2006年10月29日(日)
スピードカッターのレシピですが・・・

材料
 ①ヨーグルト 150ml
 ①生クリーム 100ml

 ②粉ゼラチン(水大さじ1でしとらせる) 小さじ11/2
 ②熱湯                    50ml
 ②砂糖                    大さじ2
 ②レモン汁                  小さじ1

1.①をそれぞれまんべんなく入れて約30秒押す
  (泡だて器の場合は生クリームが少しふんわりする程度まで混ぜる)

2.②を混ぜて溶かし、室温まで冷ましたものを加えて、約10秒押す
  (泡だて器の場合はきれいに混ざればOKかな。。。)

3.グラスに入れて、冷蔵庫で約1時間冷やし固める

めっちゃくちゃ簡単で、ふんわりムースが出来ます。
みなさん試して見てくださいね♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  23:31 |  お菓子  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●こんばんは~~
BLOGに遊びに来ていただき、ありがとうございました♪
ヨーグルトムース、美味しそうですね~
うちの子達もみんなヨーグルト好きなので、是非作ってみたいです♪
リボンも見せていただきました~~
可愛いのがいっぱいですね(*^^*)
洋裁もされてて凄いです。
また色々お話できると嬉しいです。
アチラでもよろしくお願いします(笑)
琴ちゃん |  2006.10.30(月) 21:08 | URL |  【編集】
●琴ちゃん様
遊びに来てくださったのですね~
とってもうれしいです♪ありがとうございます(^^♪
ヨーグルトムース、すごく簡単なのでぜひ作ってみてくださいね~

洋裁だなんて。。。洋裁っていえるほどのものじゃなくって。。。ミシンをさわり始めたばかりで練習中です^_^;

今後ともよろしくお願いします♪
lovely riboon |  2006.10.31(火) 06:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
