2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
クリームパン
2006年10月22日(日)
10190001.jpg

初めてホームベーカリーの生地で食パン以外のものを作りました♪
クリームパン♪
レシピを見ていると何回も発酵させたりしないといけないので面倒だな・・・って思ってました。

ちんみーさんに発酵時間は他の用事ができるとアドバイスをもらってどの時間帯でつくろうか・・・いろいろ考えました。
お昼からはちび3号は寝てるけど、1号が帰ってきたり、晩御飯の準備があったり。。。
やっぱり午前中か・・・でも3号を遊びに連れてでないと・・・なんて・・・(考え過ぎ?)
で、2号を幼稚園へ送っていっている間に1回目の発酵ができるように生地を作ることに決定☆
ばっちりでした♪
2回目の発酵でカスタードクリーム作り、いちばん長い発酵の間に掃除機をかけたり・・・時間配分うまくいきました。それでも焼きあがったのが11時前。。。
ここまでバタバタしなくても?でも何にもしてないと発酵の時間が長くて。。。と自問自答(笑)

でもでもめちゃくちゃ美味しいかったです♪
生地を伸ばすのが下手くそで形も不恰好だけど大好評☆

今度はウインナー巻いたり、あんぱんも作りたいなぁ・・・

ちんみーさんありがとう♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:01 |  パン  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
●おいしそうです~!!
 わぁーーー! クリームパンi-233
 すごい!!おいしそうですーーー!!
 ご家族もすごく喜ばれたんじゃないですかーーi-179
 こんなにちんみーちんみーと・・・(泣)うれしいです。
  ほんと、光栄ですi-189
 
 時間配分・・・大変でしたね。お忙しいからなおさらですねi-201
 私は、主人のいる日に作ることが多いです。発酵
 お昼に焼きたてが食べられるように、時間を逆算して作ってます。やっぱり午前中がベストですよね!
 確かに、発酵時間ってただ待ってるのはもったいないし、なかなか時間がたちませんもんね。
 でもこんなに家事しまくるなんて、すごいです。
 lovery ribbonさんの性格ねi-176
ちんみー |  2006.10.23(月) 01:29 | URL |  【編集】
●おいしそう♪♪♪
おいしそう♪
画面見たとたんにおなかがぎゅる~と鳴っちゃいました。(恥)
今にも香りがただよってきそう。
手作りパンっておいしいですよね~。
あぁ、食べたい・・・。
モクレン |  2006.10.23(月) 15:11 | URL |  【編集】
●すごいです♪とても美味しそう(^0^)
クリームパンなんて、すごいです!それにとても美味しそうですよ♪形が不恰好だなんてとんでもない!ちゃんと”クリームパン”してますv-344
いいなあ、クリームパン♪(ホントよだれが・・・v-356)まだしたことないです。今度私も頑張ってみようかなv-410
カレーの次の日は、カレーパンなんてのもいいですよ♪うちでは大好評でしたv-238是非是非v-364
keiko |  2006.10.23(月) 17:36 | URL |  【編集】
●こんばんは
すごいですね~!私はパンを作る時って気合入れて作らないと中々作れないんですよ~。でも本当においしそう、パン大好きなので朝毎日食べます。たま~にお昼に食べたり、おやつにも!だから計2回ぐらいは食べます。クリームパン大好き♪レシピほしいぐらいです(^^)V
ゆい君ママ |  2006.10.23(月) 21:49 | URL |  【編集】
●おはようございます♪
クリームパン!美味しそうです(^_-)-☆
今、朝なんですよ~そう!お腹すいたなあ~と思いながら、遊びにきたら・・・とっても美味しそうなクリームパン!!
食べたいなあ♪
私も少し早起きして、幼稚園の送りをしながら、発酵時間にあてていますよ(^_-)-☆
この午前中の時間が一番有効に感じますよね。
洗濯機を回す時間だったり♪
たくさん作っても本当にあっという間に食べてしまうのですよね♪
クリームパン食べたくなってきた!
朝ごはん作んなきゃ(^_-)-☆
TOMO |  2006.10.24(火) 07:25 | URL |  【編集】
●ちんみー様
こんなにバタバタしなくても良いのに。。。っていつも思いながらやってます(笑)で、夕方にはクタクタ。。。
なのに家の中はめちゃくちゃ・・・何で??
lovely riboon |  2006.10.25(水) 05:46 | URL |  【編集】
●モクレン様
手作りパン。。。美味しいですよね♪
普段は食パンしか焼いてないけど、満足です♪
もっと大きいホームベーカリーが欲しくなりました♪
lovely riboon |  2006.10.25(水) 05:48 | URL |  【編集】
●keiko様
パパとちび達がクリームパン大好きなのです。。。
カレーパンも美味しそうですね♪
今度挑戦してみます☆
不恰好なのに。。。誉めていただいてありがとうございます♪
lovely riboon |  2006.10.25(水) 05:51 | URL |  【編集】
●ゆい君ママ様
はじめまして♪
遊びにきていただいてありがとうございます(^^♪
パン大好きなのですね。。。私はどちらかというとご飯派なのですが、手作りパンは別!!おいしく食べてます♪
レシピ。。。ホームベーカリーのならあるけど。。。??
lovely riboon |  2006.10.25(水) 05:54 | URL |  【編集】
●TOMO様
やっぱり午前中ですよね♪
午前中にいろいろできた日は気分もすっきりです♪
12個のクリームパン。。。あっと言う間になくなてしまいました。。。私は1つだけでした(T_T)
lovely riboon |  2006.10.25(水) 05:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
