2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ザリガニ獲り
2006年10月14日(土)
パパがまた出張中。。。ちび1号に「どこへ行きたい?」と聞くと、「ウンテイのある公園」最近はまってるみたいで、手に豆ができてたりします。
で、ウンテイのある近くの公園へ。
そこで、お友達がザリガニ獲りをしているところに遭遇。
1号、2号は大喜びで道具も貸してもらって一緒に遊ばさせてもらいました。
CA270351.jpg

  ザリガニに奮闘中

あっという間にお昼、お友達はおにぎりを持ってきてたのですが、私たちは午前中で帰る予定。。。もちろん帰ってくれません。
なので、お昼からまた来ると約束して、とりあえずお昼ごはんを食べに帰りました。ちびたちはそわそわ。びっくりするくらい早く食べて、割り箸と、さきいかを用意。また公園へ。
3時くらいまでがんばってました。
成果は・・・
CA270354.jpg

お友達のところと5匹づつ!!良かったです。。。
3号はというと・・・ずっとぶらんこでした(笑)

CA270350-2.jpg

  ぶらんこ大好き♪


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  23:47 |  未分類  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●すごい♪大量~(^0^)
すごく沢山捕れたんですね♪大喜びだったでしょうv-410男の子って虫・魚・カニ・・生き物が大好きですよね♪うちもまた連れて行ってあげないとなあ。
3号ちゃんはずっとブランコ・・・わかります♪女の子だもんねv-344 
keiko |  2006.10.16(月) 15:01 | URL |  【編集】
ザリガニ捕り、おもしろそう~。
子どもってザリガニ大好きですよね。
公園の中にこういうスペースがあるなんて
ほのぼのとしていいですねー。
(実はひそかに私もやってみたい、ザリガニ捕り)

そろそろおでかけにもってこいの季節。
うちもどこかに連れていってやんなきゃ。(反省)
モクレン |  2006.10.16(月) 15:44 | URL |  【編集】
●keiko様
私が苦手なんですv-409虫・魚・カニ・・生き物が。。。(ちびたちには言ってません)
なので持ってかえると言われるとガーン!なんとかして幼稚園や学校へ持っていくようにしむけたりしてます(笑)
ザリガニ・・・共食いしてしまって1匹死んでしまいました。。。これも経験かなぁ・・・
lovely riboon |  2006.10.17(火) 06:48 | URL |  【編集】
●モクレン様
私、虫やなんやら全部ダメなんですv-409
でもザリガニ獲りはおもしろかったです!私がいちばん必死になってたりして(笑)
一緒に獲ってたのは女の子のお友達でしたが、虫とかも平気なので尊敬しちゃいまいした♪
lovely riboon |  2006.10.17(火) 06:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
