2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
忙しい1日
2006年10月13日(金)
いつもバタバタしているのですが。。。。

今日は朝、幼稚園へ送ったあと、そのまま保育園へ。
市の育児教室が年2回あって、地域の1歳半~2歳半までの子供が参加します。
ちび3号は2回目の教室です(2回までしか参加できません。。。)

全7回で、リトミック、親子遊び、お散歩、クッキング、保育園の給食の試食、保育園の園児たちとの交わり遊び、などなど。。。

前回はリトミックでかかる音楽がこわかったり、場所見知りなんかがあり、なかなかなじんでくれませんでした。

今回は泣かなかったのですが、やっぱりリトミックは嫌みたいです。
家では踊ったり、体操したり、大好きなのに、みんなでやるのがいやなのかな。。。そういえば2号も、団体でこれをしましょう!みたいなことには入れませんでした。アウトローなんていわれてました。

遊具やおもちゃがでていると一人で自由気ままに遊んでる1号。ほんとマイペースなんだな・・・と改めて感じました。

その後、お昼ご飯を食べて、ほんの少し休憩。
学校の参観&懇談へ。
さすがにまだ1年生だけあって、すごく楽しそうな授業でした。
くつ(赤ちゃんの頃のものでも、今履いているものでもOK)を持っていて、みんなのと並べ、それぞれヒントを作り、誰がどの靴の持ち主か当てるゲームでした。ヒントの出し方、表現のしかたの練習のようです。

1号はめちゃくちゃ緊張していたようす。声が震えてました。。。
いつもは元気な声で発表するとのこと。30人近くの親がずらーっと後ろにいたので緊張したのでしょうね。。。

懇談も終え、一度家へ戻り、1号をつれて、幼稚園のお迎え、そのあと、1号はそろばん教室へ。また、家へもどり、2号の着替え&おやつ、また1号のお迎え・・・・

ほとんど家にいなくて、片付けもできずめちゃめちゃ(いつもだけど)
とにかく疲れまし。またブログの更新もできずにちびたちと8時半就寝(笑)

いつも思うのですが、48時間くらい欲しい!!!
【編集】 |  06:44 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●忙しそうです~~
 毎日お疲れ様ですv-78
 いろんなことがありますね~。
  お子様達、それぞれ個性があって面白いですね。
 うちのなしゅも外ではおとなしいですi-229
 48時間かあ・・・。
 ちょっと欲張りすぎです~i-179i-201
  でも私もそのくらい時間ほしい~i-194
ちんみー |  2006.10.14(土) 01:00 | URL |  【編集】
●ちんみー様
ほんといろんなことがありますね。。。
だから楽しいのだけど♪
昨日もちび達と寝てしまって更新もできず、仕事もあったので朝4時から起きてます(T_T)
今、終わったので更新しようか、寝ようか迷ってます(笑)
lovely riboon |  2006.10.15(日) 06:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
