2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お散歩
2006年10月05日(木)
CA270336.jpg

今日は一日中雨でした。。。(明日は大雨だとか・・・)
外へも行けず、掃除機でもかけようかと・・・
ちび3号が「ママ、ママ!!」
まだ言葉がでてないので、手振りで座れと・・・

最近一人遊びが少なくなってきた3号。
私と一緒に遊びたいようで、洗濯物をたたみながら相手をしてても、こっちへ来て。。というような手振り。なかなか用事もできません。(ま、しなくても普段から部屋は散らかってるのでどうってこともないけど・・)
とりあえず、簡単に片付けて、外を見ると小雨。
「お散歩しようか?」と言うと「行こっ、行こっ」
というわけでカッパをきて、長靴はいて、傘さして・・・

3号は傘と長靴が大好きです♪
喜んでトコトコいつまでも歩きます。

でも。。。。家へ入ってくれなくなるのです。。。
雨の中、30分以上歩いたと思うのですが。。。「イヤッ」
仕方なく、強制的に。。。号泣でした。

泣きつかれたのかお昼ご飯の途中でお昼寝に入ってしまいました。

雨は嫌ですね~
【編集】 |  23:10 |  ちび3号  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●わかるわかるぅ~~!
うちの2歳の末っ子のんのんもお散歩大好き!傘・長靴大好き!
でもお散歩してあげても帰りが嫌なんだよねぇ。
本当に号泣だよ・・・周りからすれば『もっと遊んであげれば良いのにぃ』なんて思われてるんだろうなぁ。
でも母さんは他にもやる事一杯なんだよね!

うちののんのんも最近どうやら私と遊ぶのが好きな様子。
一人でもっと遊んでくれれば助かるのに・・・。
だから上2人が幼稚園から帰ってくると全部お任せしちゃいます。上2人帰ってこられるのも大変なんだけどね!
和ママ |  2006.10.06(金) 09:53 | URL |  【編集】
●和ママ様
うちもです!!上2人が帰ってくると結構3人で遊ぶんです♪
めちゃくちゃうるさいけど助かります。
ちょっとご機嫌ななめの時でも、どちらかが帰ってくると
一転して「お帰り~」とニコニコでお迎えしてます。
子供同士ってすごいですよね♪
lovely ribbon |  2006.10.06(金) 23:02 | URL |  【編集】
●確かに~!!
うちのなしゅも同じです!
 長靴大好きで、よく履いてます。
(雨の日に外に出ない派なので、長靴を本来の用途で使ったことはないのですがi-201
 おじいちゃんが仕事に出る格好をみて、本人は長靴=仕事をする靴と思っているみたい。

 遊びを切り上げるのって、なかなか大変ですよね~i-182
 怒られるかもしれませんが、うちはバナナ食べようとかモノでつってます・・・。

 
ちんみー |  2006.10.06(金) 23:12 | URL |  【編集】
●ちんみー様
長靴ってはき易いからっていうものあるかも・・・普通の靴は一人ではけないけど長靴ははけたりするので・・・

うちは長靴のほかに、三輪車にのるともう降りてくれません(涙)そのときはお昼ごはんでつってもダメなので、あめでつってしまいます。効果大です(笑)
lovely ribbon |  2006.10.06(金) 23:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
