2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
防犯教室
2006年10月02日(月)
幼稚園のママさん主催で防犯教室が開かれました。
女性のおまわりさんがこられてましたが、人形の太郎くんをお供に腹話術で楽しくお話があったり、つかまれた手をふりほどく方法やうしろからつかまったら・・・など体験もしたり、クイズ形式のビデオを見たりと運動会の代休ともあって小学生もたくさん参加してましたが、楽しく勉強できました♪
CA270334.jpg

その中で5つのお約束というものがあって、
1.逃げる
2.大声をだす
3.子供110番の家に助けを求める
4.遊びに行くときは家の人にどこで誰と遊ぶかを言う
5.1人で遊ばない
というものでした。
本当に当たり前のことなのですが、いざというときにできるのかな。。。と心配になります。
身近でいろんな犯罪が起こっているので簡単には外で遊べなくなっています。子供たちがかわいそうです。。。
なんとかならないものなのでしょうか・・・
【編集】 |  23:32 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●こんにちは♪
こんにちは~♪
防犯教室、私も参加してみたいです。
最近、本当に物騒な事件が多くて、
外で子どもたちを遊ばせるのに抵抗ありますよねー。
というかふつうに外を歩いているだけで
事故や事件に巻き込まれる可能性があるというのも
いやな世の中ですよね。

本当になんとかなってほしいものです。

↓のおいなりさん、とってもおいしそう♪♪♪
味見した~い。(ごっくん)
8人分ってやっぱりすごい。
お疲れさまでしたー。
モクレン |  2006.10.05(木) 14:48 | URL |  【編集】
●モクレン様
最初は「えっー防犯教室・・・?」とテンション低めで参加したのですが、さすがおまわりさん!!てきぱきとしたお話ですごくわかりやすくて、おもしろかったです♪
この辺の児童館などでも開かれるようです。
こんな物騒な世の中になってるので親子共、防犯意識を高めないといけなくなりますね。。。
lovely ribbon |  2006.10.05(木) 22:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
