2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
運動会 partⅡ
2006年10月01日(日)
ちび1号の運動会でした。
週間天気予報では雨。。。でも前日になって夕方くらいまでは曇りの予報でした。朝5時に起きて即、窓を開けると「降ってない!!」早速お弁当作り。
でも・・・登校時間になってパラパラと。。。
お友達のところまで送っていくと団体競技から初めて、できるところまではやるとのこと。(お弁当つくってよかったぁ・・・)

先生方のお話が長くて、降りだすのではないかとヒヤヒヤもの(汗)
なんとか競技が始まりました。

10010008-2.jpg

10010010-2.jpg

↑1号たちのパラバルーンです。
いろいろ話は聞いてたのですが、想像していたのより一体感もあって良かったです。バルーンを持つ前はみんな小さな忍者になっていて可愛くて♪バルーンを持ってからはブリッジしたり、でんぐり返ししたり・・・小雨降る中、1年生よくがんばりました☆

10010013-2.jpg

5-6年生の組体操。幼稚園のしか見たことなかったので感動!!
すごいです。私達の時代とは比べ物になりませんでした♪
拍手・拍手☆

学年別のリレーが始まると同時に雨も強くなり、中止に・・・
続きは水曜日・・・(涙)
水曜日だと私と3号しか見にいけません(涙)
でも、半分以上の競技が終わってるので小雨の中でもあってよかったの
かなぁ・・・

と、いうことでお弁当は家で食べました(笑)
10010003-2.jpg

↑8人分です!!
おいなりさんのあげも自分で炊きました♪
みんな美味しいって言ってくれてうれしー☆
【編集】 |  23:43 |  ちび1号  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●運動会お疲れ様でした♪
運動会、半分しかできなくて残念でしたねv-390でもバルーンの演技は、本当に一体感があってさすが小学生だな~v-343って思います♪私も長男の運動会が楽しみです!(幼稚園)

しかし、美味しそーっv-10v-345私は巻き寿司やおいなりさんとか自分で作ったことないので、とっても尊敬しますv-363 難しそうv-356毎日8人分作っているなんて、本当にすごいですねv-238 私も頑張らないと・・・♪
keiko |  2006.10.02(月) 10:03 | URL |  【編集】
●お疲れ様です!
パラバルーンってなに~~!?
 かわいいなあv-238初めて見ました。
画像みると傘さしてる方もいますね。
 子供さんたち、がんばったんだねe-420
 (先生の話なんか無くていいのに。)
お弁当、おいしそ~~!
 lovery ribbonさんは毎日8人分作っててすごいです。
 メニューを考えるのも大変だーe-330
私・・・ダラダラしないでがんばります!e-281
ちんみー |  2006.10.02(月) 13:05 | URL |  【編集】
●お疲れ様でした
途中で終わってしまったのですね・・・
パラバルーンとっても良く演技ができていますね♪
私も先日初めて見たものですから、今だに感動中♪♪
お弁当8人分!!
とっても美味しそう~~
そして、尊敬!
8人分作ってしまうlovely riboonさん、すごい!
大人数分の食事を用意するコツってありますか?
たくさんの人数分を作ることに慣れていなくて、多すぎたり、足りなかったりとなるのです・・・
ご飯って毎日のことですものね、本当にすごいです♪
TOMO |  2006.10.02(月) 17:17 | URL |  【編集】
●keiko様
運動会、半分だったけどもう終わった気分になってしまってますv-388気持ちを切り替えて、水曜日は応援にいかないと。。。v-91

おいなりさん、本格的に作ったのは初めてでしたが、思ったより簡単でした。またまた味の素のレシピにお世話になりました♪
lovely riboon |  2006.10.02(月) 22:34 | URL |  【編集】
●ちんみー様
パラバルーン。。。私も知りませんでしたv-409
でも幼稚園やいろんなところでされてるみたいです。

実は主人の両親がラーメン屋をやってます。そこへお昼を食べにいったりするので、いつもいつも8人分ってわけでもないのです・・・夜は主に私が作るのですが、なんせ、我が家で料理がいちばん下手なのが私となるのでがんばらなきゃって感じですv-91
lovely riboon |  2006.10.02(月) 22:39 | URL |  【編集】
●TOMO様
パラバルーン、ほんと感動でした♪
一生懸命やっているなっていうのが伝わってきますね。。。

8人分作るコツ・・・なんて・・・みんな良く食べるので作りすぎることかな(笑)主人の両親がラーメン屋をしているのでお昼はそこでごちそうになったりするのでその分がんばれるのかなぁ。。。
でも、大きなお鍋がいりますね。。。
lovely riboon |  2006.10.02(月) 22:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
