2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
キャスケット
2006年09月29日(金)
07240003.jpg

少し前に作ったものです。。。ちび3号用・・・
「手作りっ」の無料配信パターンを使ったのですが、大変でした。。。

1回目は私が入るほどの大きさで形もめちゃくちゃ・・・
2回目は3号も入らないくらい小さいものに・・・
そして3回目・・・できました♪(一応リバーシブル??でも、ステッチとかはガタガタです)

材料費は250円くらいでしょうか。。。これもまた実家の近所の布地屋さん♪
つば用の芯も使わずに接着芯を表裏両方に使いました。。。

縫い目はさておき、けっこうかわいくできたと本人は満足してるのですが。。。3号は・・・お兄ちゃんの幼稚園の体操帽の方がいいみたいで、キャスケットをかぶせようとすると、「いやや」と逃げ回って、結局は体操帽で外に行きます(涙)
ママの気持ちも分かってよ~

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:56 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●かわいいっ♪
かわいい~♪欲しい~!
キャス、一度でいいから作ってみたいんですよねー。
私も以前ここのを作ってみようと思ったのですが、
確か、拡大コピーしなきゃいけなかったんですよね、パターン。
それが面倒で・・・。(困ったちゃんの私)

赤っていうのがこれまたいいですね。素敵。(*^_^*)
しかも材料費がこれまたすばらしい!

>体操帽
うちの次女もかぶりたがりますよ~。
気づいたら姉の帽子をさりげなくかぶって
文句言われてます。
魅力的なのかな・・・???

ランキング、ぽちっとおすだけでいいんですよね?
おしちゃいました♪♪♪
モクレン |  2006.09.30(土) 20:47 | URL |  【編集】
●モクレン様
誉めてくださってありがとうございます♪
画像がちいさくてよかったです(?)

自分のもおそろいでつくりたいな。。。と思ったのですが、
ふと・・・私?似合う?自問自答で却下(笑)
3号のもぴったりすぎてすぐ作り直さないといけないような感じですv-403

一押し。。ありがとうございました♪
lovely ribbon |  2006.09.30(土) 22:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
