2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
裏ワザ??
2006年09月27日(水)
以前(けっこう前です。。)伊東家の食卓で、焼き茄子の皮を簡単にむく裏ワザをやっていました。
茄子をオーブントースターで焼くというのです。まんべんなくやけるので皮がむきやすくなるとのこと。さっそくチャレンジしてみたのですが、オーブントースターだと大きい茄子は切らないと入らないし、時間もかかりました。なのでいつも網の上で焼いているのですが、やっぱり皮をむくのが面倒で・・・(T_T)
それから何年たったのでしょう。。。。昨日ふとオーブンで焼いてみよう!!と思い立って即実行!!成功です☆なんでもっと早く思いつかtなかったのでしょ・・・(^_^;)
5本(けっこう大きめ)の茄子が10分で焼けて皮をむくのはほんとに
「あっ」っという間。びっくりです!(^^)!
これなら食べたいときに思いっきり焼けるわ~
【編集】 |  14:47 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
