2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
広島風お好み焼き
2006年09月24日(日)
パパに「夜、何が食べたい?」と聞くと「広島風お好み焼き」。
「えっえー!?作ったことない!!!」
ということで「味の素、レシピ大百科」へ。。。(よくお世話になってます。)
簡単そうだったのでチャレンジすることに・・・
09100004.jpg

キャベツ山盛り、もやし、豚肉、焼きそば麺、卵・・・
最初はキャベツになかなか火が通らず苦労しました。でも、焼いているうちにこつがわかってきて、最後の方のは結構美味しいそうに見えてました♪
ただ。。。時間がかかります。我が家は8人家族。ホットプレート2つで焼いたのですが、麺の上にひっくり返したり、卵を割った上に乗せたりする作業があるので1つに1枚ずづしか焼けません(@_@;)1人1枚では足りないし。。。普通のお好み焼きなら2枚ずつ焼けるのに・・・
09100006.jpg

↑出来上がりの画像です。でも、食べた感想は野菜がたっぷりなので食べ安い。。。とのことでした。うん、確かにちゃんと焼ければ美味しいかも・・・でも。。。残り物としては次の日は×です(-_-;)もやしの水分がでて食べにくかったです・・・
しばらくしたら再チャレンジします♪
【編集】 |  22:55 |  クッキング  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●すごいなあ~
 何が食べたいって聞いて、言われたメニューをほんとに作るのってすごいです!!
 私は聞くけど・・・実際言われたものを作る事ってないです。
(じゃー聞くなよッ)
 おいしそうですよーーーもーー!!
 さすがですねe-420
 lovery ribbonじゃけぇ~~!!
ちんみー |  2006.09.25(月) 23:17 | URL |  【編集】
●ちんみー様
お料理のレパートリーが少なくってv-409(何年主婦やってんの?って感じですが。。。)ネットでレシピを探すのは得意となってしまってます♪
ちんみーさーん、私のことかいかぶってますよv-402
lovely riboon |  2006.09.26(火) 07:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
