2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
運動会
2006年09月23日(土)
09230001-2.jpg

ちび2号の幼稚園の運動会でした♪
習慣天気予報では雨で心配していたのですが快晴!!暑かったです(>_<)

全園児90人弱の小さな幼稚園。小学校の校庭を借りてするのですが場所取りなどもさほどなく、平和な運動会です。

でも、練習は結構厳しいみたいで暑い中大変だったようです。

かけっこ、リズム表現、親子競技、玉入れ、年長さんの鼓隊の応援、親子体操などなど。年中といえどもいろいろやりました。
両方のおじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて、シャイな2号ですが、よくがんばってました(パチパチ)

09230004-2.jpg

↑は年長さんの鼓隊の応援です。鼓隊はこの幼稚園の名物で年長でするのですが、かなりの見ごたえです。1号の時には組体操ともに感動的でした。来年はできるのかな???

来週は1号の運動会。忙しいです(@_@)

【編集】 |  22:32 |  ちび2号  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●いいですね~!
 キレイに晴れてよかったですね。
 私も最近、朝に花火の音なんかが聞こえてきて、運動会の季節なんだ~って感じていました。
 そっかー。それぞれの運動会があるのは大変ですね。
お弁当もカブらないようにしないといけないとか!?
小学校にみんな行ったら運動会楽になりますかね・・・。
でも、それまでだいぶあるな~i-229
 来週もがんばってください!!
ちんみー |  2006.09.23(土) 23:24 | URL |  【編集】
●うちは今日運動会!
お疲れ様~
我が家は今日、小学生組の運動会でした。うちも長男が入学するまでは、保育園と小学校で2週続きなんてこともありました。お弁当が大変なんですよね、わかります!
でも見ごたえは保育園のときのほうがよかったかなぁ。
うちの子たちが通う小学校は県下でも一二を争うマンモス校。1、2年生は7クラスあります!三年以上も5,6クラスづつあるから、自分の子を探すのが大変なんですよ。
この状態、次男が卒業するまで続くのかなぁ・・・あと9年、がんばります(T_T)
りこまる |  2006.09.24(日) 14:27 | URL |  【編集】
●おつかれさま♪
おつかれさまでした。
晴れてよかったですね♪

幼稚園の運動会って楽しいですよね。
年少さんはかわいくって、
年中さんは少しかっこよくって
年長さんの競技にはじ~んとしちゃいます。
うちは来月です。

運動会、おべんとう作りが大変なんですよね。
来週もがんばってくださいね~♪
モクレン |  2006.09.24(日) 18:43 | URL |  【編集】
●ちんみー様
運動会の時期はなんかワクワクします♪通りがかりで「あっここ運動会だ!!」なんて。。。
でもいざ自分の子のとなると、お弁当のこともあるし、ちゃんとできるんだろうか。。。っていう心配もあるし・・・
終わって、ほっとしたのと同時にめちゃくちゃ疲れましたv-394
また、次の運動会まで落ち着きません。。。無事終わることと、お天気が良いことを祈って・・・v-421
lovely riboon |  2006.09.24(日) 22:14 | URL |  【編集】
●りこまる様
運動会いかがでしたか?
お疲れ様でした♪
4年生ともなると、徒競走などでも激しいのでしょうね。。。7クラスあるなんてすごいですね。子供がたくさんいるのはうらやましいです。。。うちなんて全学年、2クラスずつ・・・少なすぎですv-406
どんな運動会なのかたのしみです♪
lovely riboon |  2006.09.24(日) 22:23 | URL |  【編集】
●モクレン様
疲れましたv-394
おじいちゃん、おばあちゃん達が来てくれるのでお弁当がかなりプレッシャーですv-4091週間前から頭の中はお弁当のことばかりでした(笑)
モクレン様はお弁当も得意そうですよね。。。うらやましいですv-10
来月の運動会がんばってくださいね♪
lovely riboon |  2006.09.24(日) 22:27 | URL |  【編集】
●遊びに来ました♪
早速遊びに来ちゃいましたv-410
運動会、天気良くて良かったですね♪私も再来年あたりから、そうなるのでしょうけど・・長男さんと次男さんの運動会・・・楽しいけど忙しそうですねi-201 母親は大変だな~v-408
うちの長男の幼稚園運動会は来月14日です。踊るのが苦手(恥ずかしいみたい)な長男なので、先生たちも手をやいています・・・v-390
お弁当作り、がんばってくださいねv-344また遊びに来させてもらいますね~v-410

keiko |  2006.09.25(月) 00:23 | URL |  【編集】
●keiko様
わぁ~遊びにきていただけたのですね♪
ありがとうございます。うれしいですv-344
おこちゃまたちも似ている年恰好なのですごく身近に感じちゃってます☆
これからもよろしくお願いします♪
lovely riboon |  2006.09.26(火) 06:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
