2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ソファーカバー
2006年09月21日(木)
09190001.jpg

1階にある義母たちのソファー。ちびたちも大好きで、飲んだり、食べたり、ジャンプしたり。。。
とうとう破ってしまいました。その上、穴に手を入れてあそんで穴も大きくなるし・・・まだそれほど古くないし、無いと不便だし。。。ということでカバーを作りました。
布は実家の近くの市場にでてる出店。いろんな布があって激安。ほとんどミシンを触ったことのない私向きのお店(?)
¥300X4.5m安いですよね~義母の大好きな薔薇模様だし、地模様まで入ってます♪
↓はカバーをかける前の模様。。。
09190005.jpg

同じ花柄でもイメージががらっとかわりました♪
【編集】 |  14:25 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●素敵♪
ソファーカバー、素敵♪
大作ですねー。(尊敬~)
シックでソファーカバーにはもってこいの布ですね。
しかも¥300!
や・・・安いっ!

素敵なソファーカバー、お義母さまも喜ばれたでしょうね♪
モクレン |  2006.09.21(木) 23:18 | URL |  【編集】
大作ですねー!!すごーい!
 お忙しいでしょうに、ほんとすごいなあ・・・。
パターンとるのとか大変そうi-84
 
 お兄ちゃんのケガ、大変でしたね。
なしゅも今日壁に思いっきりおでこをぶつけて、大きいタンコブができました。
 大きくなると動きもダイナミックになるから、これから怖いな~~って思いました。
 ケガとかって、ほんとしないで欲しいですよね・・・
 
 
 
ちんみー |  2006.09.21(木) 23:23 | URL |  【編集】
●モクレン様
大作だなんてお恥ずかしいv-402

食器やコーヒーカップ、花瓶あらゆるものが薔薇の模様。
義母のコレクションはすごいんです♪
その義母にもイメージにぴったりと喜んでもらえたのでよかったですv-354
lovely riboon |  2006.09.22(金) 08:40 | URL |  【編集】
●ちんみー様
大作だなんて。。。すごいだなんて。。。v-402
パターンなんてとれなません(涙)
110cm幅X4.5mだったので長さを半分に切って、つなげて、四方を端ミシン、真ん中の縫い目を押さえるのに2本縫っただけです。。。
その四角の布でソファーをくるんで下で結んでますv-411
ほんと1時間もかかりませんでした♪

怪我。。。ご心配おかけしました。
今は運動会の練習で毎日筋肉痛のよう。。。運動不足なのでちょうどいいです♪

ほんと男の子は激しくて困りますね♪
lovely riboon |  2006.09.22(金) 08:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
