2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
この一週間。。。
2006年09月16日(土)
ちび1号の関節炎から始まった一週間。。。大変でした。。。
1号は小さい頃からよく足が痛いと泣いていました。
遊んでる時であったり、ご飯食べてる時だったり、夜中だったり。。。
成長痛だろうと勝手に思い込んでました。痛い時に病院へ行けなかったりで・・・
この間は習い事の帰り、自転車に乗っているとき急に痛みが襲ってきたようです。仕方なしに泣きながら帰ってきました。
夕方だったので、そのまま病院へ。。。
病院が混んでいて、1時間以上待たされました。その間は痛みもおさまっていたようですが、もう少しで診察の順番だという時にまた泣き出しました。看護婦さんもびっくりして先生に報告。即診察してもらいました。
関節炎。。。右ひざが腫れていました。関節炎はその腫れている状態のことを言うそうで、原因は調べないとわからないと・・・
かわいそうですが、血液検査。結果待ちということで湿布だけもらって帰ってきました。
結局、結果も以上なく、あらゆる箇所のレントゲンも異常なし。運動からきてるのだろうと。。。運動もしてもよしと・・・とりあえずほっとしました。異常はなかったものの、勝手に成長痛だなんて、思い込むのはよくないですね。。。

この結果を聞きに行く日。。。学校へ1号を迎えに行くと。。。
額が。。。大きいコブと、青あざと、傷。。。
もうびっくりです。
休み時間に走っていてサッカーゴールに激突したと。。。
言葉がでません・・・前見て走れ!!と落ち着いてから思ったけど。。。どんくさい・・・
担任の先生からも電話を頂きました。。。あの額を見ればだれでもびっくりです。。。
病院へ行ったついでに見てもらったけどなんともなく。。。
後からは笑い話です。

怪我にはじまり、怪我に終わった一週間でした。精神的にも疲れました。。。

【編集】 |  23:56 |  ちび1号  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●ビックリしました!
こんばんは。
読み始めて、ドキドキしながら読んでいました。
ビックリしました。。
lovelyさんも心休まらない、1週間でしたよね。
1号君(でいいのかな?)の関節炎と怪我、とっても痛かったでしょうに・・・
なんだかかわいそうです。
今週は痛い思いばかりだったのですね。。
我が家の長男は3歳ごろ怪我が耐えませんでした。
前を見ないで家の中で突然走り出して、壁に激突して目が半分隠れるほどの腫れとあざ・・・滑って遊ぶ遊びをしていて、なんでもないところに耳をぶつけて、3針縫ってみたり・・・
ほんと、ヒヤヒヤドキドキですよね(;O;)
lovelyさんも心休まらなかったことでしょう。。
心落ち着くまでゆっくりとされてくださいね。

TOMO |  2006.09.17(日) 05:10 | URL |  【編集】
初めまして~。
うちにも1号ちゃんと同い年の娘がいるんですけど、たまに足を痛がって大泣きしますv-12
関節炎・・・そんな病気?があったなんて!
私も単なる成長痛だと思って放っていましたv-239
今度痛がったら病院連れて行ってみますv-451
hiro |  2006.09.17(日) 10:43 | URL |  【編集】
●TOMO様
優しいお言葉ありがとうございます♪
やっぱり男の子は怪我が多いのでしょうか。。。
運動量も違うし、またそうでなくっちゃいけないだろうし・・・娘が生まれて違いが分かりました。
女の子が動き回って大変といいつつもやっぱり女の子。
男の子と比べると全然大人しいです。。。
TOMOさんのところも男の子2人・・・お互いこれからが
もっともっと怪我も増えるし、心配ですね。。。
でも、元気に育って欲しいですね!!
lovely ribbon |  2006.09.17(日) 16:22 | URL |  【編集】
●hiro様
はじめまして♪
コメントありがとうございますv-344
やっぱり、足を痛がること。。。あるのですね・・・
そういう年頃とかもあるのでしょうか?
まだまだ成長段階で激しい運動には耐えられないのかな??
とか勝手に解釈してます。
念のため。。でお嬢さんも今度病院へ連れて行ってあげてくださいねv-363
lovely ribbon |  2006.09.17(日) 16:26 | URL |  【編集】
●だいじょうぶですか
その後、具合はいかがですか?
とっても心配ですよね。
うちの娘も時々足がいたい~!と騒いでいます。
単にしびれてるだけでは・・・と思っていたのですが
これからはきちんと様子を見なきゃいけませんね。

ケガも心配ですね。
かなり痛かったでしょうね。(涙)

lovely ribbonさんもかなり心配で心配で
心を痛めていると思いますが、
どうぞお大事になさってくださいね。
早く完治しますように・・・。(祈)
モクレン |  2006.09.17(日) 16:41 | URL |  【編集】
●モクレン様
優しいお言葉ありがとうございます♪
足の痛みもすっかりどこかへ行ってしまったみたいで暴れまくってます。
3連休、パパは出張中なので実家へと来ましたがそこで暴れる暴れる。。。私は慣れてるからいいけど・・・
怪我の傷もまだ残ってますが、痛みもないようで、とりあえず一安心ですv-411
リボンの材料も持たずに来てしまい後悔ですv-409
lovely ribbon |  2006.09.17(日) 20:44 | URL |  【編集】
●大変でしたね
子供の怪我や病気って、本当に大変ですよね。うちも末息子は肘が抜けやすいので、大変なんです。長男も風邪を引いたりするとすぐに高熱が出て、長引くし、長女はアレルギー体質で季節の変わり目にはぜんそくが出たり・・・母は体力勝負ですよね。
でも、1号くん、元気そうで何よりです!元気になってよかったですね♪
りこまる |  2006.09.18(月) 10:34 | URL |  【編集】
●りこまる様
怪我と病気。。。本当に大変ですよね。。。風邪も1人がひくと順番にうつっていくし・・・でも肘が抜け安いのも大変ですね。2号のお友達も同じで幼稚園行っている間もやっぱり心配のようです。。。これから季節の変わり目、お嬢様も気をつけてくださいね。お互い母も、いっぱい食べて、寝て、休養して(笑)体力温存しましょうねv-91
lovely riboon |  2006.09.18(月) 21:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
