2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ベビースイミング
2006年09月05日(火)
ちび3号と6月からベビースイミングに通っています。
3人目ともなると、学校や幼稚園の行事にふりまわされて、なにをするにもおっくうになってしまうのです。なので、3号とゆっくり向き合いたいなと思い始めました。
いつもは車で7-8分なのですが、今日は曇っているし、涼しかったので自転車で行ってみました。


↑6月に購入した電動自転車です♪
快適でした☆車で行く道とは違い信号もなく往きは15分、帰りはなんと10分でした!!

3号は水が大好きで、最初から泣くこともなく楽しんでいたのですが、フィックス(両腕につける浮き)をはめて浮くことだけがとんでもなく怖いようです。毎回、大泣きです。。。今日は自転車で着いたとたん思い出したのか建物に向かって「バイバイ」・・・中へ入ると大泣き。落ち着いて水着を着せようとするとまた泣き出す始末。なんとかプールまでたどりついて体操がはじまって落ち着いたようです。フィックスをつけるのはレッスンの最後なのでそれまではニコニコでした。フィックスをつけてからは私に手と足でしがみついてました(笑)帰りには先生に「ないてもおいでや~」と言われてきました。「継続は力なり」ですよね。。。2人でがんばります♪

【編集】 |  14:43 |  ちび3号  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
3号ちゃま・・・ベビースイミングか・・・羨ましい。
私も最近我が家の末っ子ともきちんと向き合わなくちゃなぁなんて思って児童館に通い始めたところ。
でもうちの末っ子・・・今とっても手がかかってます。
構いすぎくらい構って相手してあげてるのになんだか毎日の様にギャーギャー言ってます。
少し癇癪持ちっていうのもあるんですけどね。
困ったもんです。

自転車・・・良いなぁv-10v-10v-10ス~~イスイって感じでしょ?
あ~~悩むなぁ。でも高くて買えましぇん(笑)
和ママ |  2006.09.05(火) 20:36 | URL |  【編集】
●和ママ様
私も児童館通い始めましたぁ。。。
うちの3号は魔の2歳児もまだみたいで小さいころから手のかからない子なのです。上が男二人で異常に手がかかったのでそう思うのかもしれませんけど。。。なので余計に向き合わないと。。。と感じてます。
電動自転車・・・高かったです!!ハイ。でもパパが会社帰りにちょこっと駅前で寄り道(?)して稼いできてくれたのをコツコツためてました(笑)幼稚園の送り迎えも、1号の市の水泳教室も(坂の上)らくちんですv-354

体調の方はいかがですか?
あまりイライラしないで(なんて無理ですよね。。。)せめて2人が幼稚園へ行っている間だけでものんちゃんとのんびり(できるかな・・・)過ごしてくださいねv-290
同じ年齢差の3人の子供を持つ母としてお互いかんばりましょうねv-91
lovely ribbon |  2006.09.05(火) 23:03 | URL |  【編集】
●いいですね~
末っ子ちゃんとスイミング、いいですね~
うちも6ヶ月くらいの時に2ヶ月ほど通いました。懐が寂しくなったので、辞めたんですが(T_T)
うちの末っ子くんは7月で3歳になったんですが、とにかく手がかかる!!!もー毎日毎日泣きそうです。
でも、かわいいのよね。。上二人が小学生(小4.娘、小2息子)で年が離れてるからかもしれないけど(^_^;)
りこまる |  2006.09.07(木) 17:05 | URL |  【編集】
●り
末っ子はやっぱりかわいいですよね♪
うちは男・男・女だから余計に・・・
小4のお姉ちゃんはいいですね!!女の子はいろいろ面倒をみてくれるのでは?一緒にお料理したりもできますよね。。。
私も娘と早く一緒にいろんなことしたいな~
lovely ribbon |  2006.09.07(木) 22:47 | URL |  【編集】
●りこまる様
↑のコメントのタイトル・・・
りこまる様にしたかったのになぜか「り」。。。
すみませんv-393何度訂正してもなおらないのです。。。お恥ずかしいv-292
lovely ribbon |  2006.09.07(木) 22:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
