2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
スペアリブ
2006年09月03日(日)
09030003.jpg

昨日のプールが効いて(年のせい??)昨夜から足はつるし、日焼けの痕は痛いしで今日はちび1号のサッカースクールに行ったり、お昼寝をしたりとまったりと1日を過ごしました♪
で、今夜のメニューはスペアリブ♪前にも書きましたが、我が家は8人家族。おまけに全員大食い!!3キロ焼きました。
醤油、みりん、生姜、マーマレードで作ったタレに(マーマレードがポイント。まろやかになるのです)しばらく漬けておいて、オーブンでこんがりと焼くだけ♪↑は上品に盛り付けてますが、出来上がりは↓
09030004.jpg

幅30cm位の大皿X2皿です(笑)サブメニューは焼きナス&枝豆。ビールがすすみそう!!
お肉大好きの1号2号はかぶりついてました。。。
【編集】 |  22:21 |  クッキング  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
おいしそう♪
画像見ているだけで生唾が・・・。ごっくん。v-10
マーマレードがポイントなのですね。メモメモ

↓プール、おもしろそう。
CMでよく見かけるのですが
「THE BOON」ってネーミングが
大阪らしいですよね。(笑)
私も一度は行ってみたいです。
モクレン |  2006.09.03(日) 23:43 | URL |  【編集】
●うちも!
うちも、スペアリブ作るときは、入れます!マーマレード。
おいしいですよね~ほんのり柑橘系の香りがして、甘味もあるし。大好きです。が、食べにくいので子供たちには不評なんですよ(T_T)
りこまる |  2006.09.04(月) 17:45 | URL |  【編集】
●はじめまして!
はじめまして!!ちんみーと申します。スペアリブ・・・おいしそうだ~~!鶏肉とかでもよさそうですよね~。マーマレードジャム(ですよね?)買いますっ。
ちんみー |  2006.09.05(火) 03:51 | URL |  【編集】
●モクレン様
おいしかったですよ~(笑)自己満足です。。。ハイ!!
少しくらい残るかと思ってたら全部なくなってしまいました。。さすが大食い家族と改めて感心しましたv-363
lovely riboon |  2006.09.05(火) 06:59 | URL |  【編集】
●りこまる様
子供達はお肉ならなんでも良いみたいなのです。。。
男の子はこの先すごい食欲になっていくのでしょうね♪
末恐ろしいv-404
lovely riboon |  2006.09.05(火) 07:00 | URL |  【編集】
●ちんみー様
はじめまして♪
コメントありがとうございますv-238
鶏肉ーいけそうですね。。。(生唾が。。。)
これからもよろしくお願いしますv-354
lovely riboon |  2006.09.05(火) 07:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
