2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初めてのおつかい
2006年08月24日(木)
ちび2号が初めてのおつかいを体験しました。4歳4ヶ月です。1号は4歳前からおつかいに行ってくれてました。2号も1号と2人では行ったことがあったのですが、1人では今日が初めて。すぐ近くのスーパーなのですが、大きな道路を渡るのでちょっと心配。
買ってくるものはお○しい牛乳とコーンスープ(牛乳で溶きます)。コーンスープが大好きな2号は喜んで行きました。が。。。。買って来たのはポタージュでした。1号はがっかり(ポタージュは苦手)でも、ちゃんと2つ買ってきたので思いっきり誉めてあげました。2号も苦笑いしながらも少し自信になったようです。
08230002-2.jpg

↑は家に入るところです。。。。

追記。。。2日連続で市役所の盆踊りに行って来ました。1号。。。盆踊りにはまってます♪
【編集】 |  22:40 |  ちび2号  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●お邪魔します
早速お邪魔します。
ブログ始めたばかりなんですね?前にもやってたんですか?
私なんて初心者なので恥ずかしい・・・。
旅行大変だったでしょう?日帰りで行くのすら荷物が多いし大変ですよね?
帰ってきた後の洗濯物の量は驚きます。

手作りのリボン・・・可愛いですね?iovely riboonさんは器用なんですね!私は、好きだけど今はそんな作ろうとする気持ちの余裕がないです。
母親業も余裕の中でやれたら子供達にも良いんだろうなぁ。

リンク貼らせていただいても良いですか?いつでも良いのでお返事下さい!
和ママ |  2006.08.25(金) 07:09 | URL |  【編集】
遊びに来てくださったのですね。。。うれしいです♪
私もブログ初心者で、コメントのレスもどうすればいいのかよく理解していません。。。いろいろ教えてくださいね。

器用だなんてとんでもない!超がつくほど不器用です。ただ好奇心は旺盛かな。。。初めての姫(?)だったのでうれしくて初めたのがきっかけです。楽しいですよ♪

リンクこちらこそお願いします♪
lovely riboon |  2006.08.26(土) 14:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
