2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
盆踊り
2006年08月23日(水)
08230009-2.jpg

市役所の盆踊りに行ってきました。
駐車場の真ん中にやぐらを組み立て、周りに露店が出てたり、市役所の人が夜店を出したりしてます。市役所の人の夜店はヨーヨーつりや、スーパーボールすくい、金魚すくい、輪投げ等がそれぞれ50円とか100円でできるのです。1号2号は大喜び。景品(ちょっとしたものですが)もつくので真剣です。でも、1号はヨーヨーつりなんか、すごく上手になってきました。1年生になるといろんなことができるようになるのだなと、いろんなところで感じます。
2号は天然ボケを連発。スーパーボールすくいでなぜか紙の方を左手で持ってしまい、右手の入れ物ですくってました(笑)

歌と踊りが大好きな1号。盆踊りがはじまるとジーッと見てたので輪の中に入って踊ってみれば?と勧めると最初は恥ずかしかったみたいですが私も歩いてついて行くからと言うと輪に入って踊りだしました。
♪エンヤコラセードッコイセー♪1週だけでしたが初体験。
ちなみに3号も大好き。でもさすがに輪の中には入れませんでしたが、ノリノリでした♪

小さいころから歌と踊りが大好き。いつも歌ってます。自転車で私の後ろに乗っていたころも大声で歌ってたり、車の中で童謡やお母さんと一緒のCDを聞きながら歌ってたり。。。。(うるさいことも多々ありますが・・・)CMソングやアニメの主題歌もすぐ覚えてます。幼稚園は楽しかったでしょうね。。。
なので、ほんとは声楽を習わせたかったので、体験レッスンにも行きました。が、本人がそろばんを選らんでしまったのです。
まぁ、また折を見て、声楽の方にも誘ってみようかと思ってます。
【編集】 |  23:50 |  イベント  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
