2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
旅行。。。最終日
2006年08月20日(日)
08150005-2.jpg

海へ行くというので少し早めに起きました。とにかく食事に時間がとられるので。。。と、言っても海に入る時間は1時間半くらいしかないので女性陣は水着にならず・・・後片付けもあるし、荷造りもあるし、母は忙しいのです。

お盆という時期もあって波は思ったより高かったです。でも砂浜がすごくきれいでした♪世界で3つにはいるそうです。オーストラリア、ハワイにある海岸そして白良浜。歩いてても気持ち良くて。。。
ちびたちも今年初の海に大喜び。3号は波に倒されても怖がらず、相変わらずのマイペースで遊んでました。1号は貝がら探し、2号は無理やり弟に浮き輪で連れて行かれてましたが、以外に楽しそうでした。でも、波は高いし3人連れているとやっぱり海は怖くて、常に3人がどこにいるか、1,2,3と人数確認していました。あっという間に出発の時間が迫ってきたので大浴場へ。

それからは前日に父が予約してくれた10人全員が乗れるワゴンタクシーに乗りグラスボート乗り場へ。。。初日にグラスボートに乗る計画を聞いた時から私は拒否。小さい頃に何度か乗ったことがあるのですが、そのたびに酔ってしまい、楽しい思い出がないのです。なので私一人、待ってることに・・・
でも、正解でした。船が着いたとき大人全員ダウンして出てきました。かなりしんどかったらしいです。
08150013-2.jpg

その後すぐ隣の水族館へ行き、円月島の見える食堂で昼食、お土産を買って駅へ。。。またくろしおに乗れるので2号は興奮ぎみ。でも乗ると全員熟睡モード。ちびたちは楽しんでくれたみたいでうれしいです。

独身のころは何も考えずに良く旅行に行き、遊んできましたが、親になるとかわるもんですね。。。親は常にちびたちがどうすれば楽しく、機嫌を損ねず、安全に遊べるかばかりを考えてました。疲れました(はぁ。。。)
1号はディズニーランドに行きたいと言ってましたが。。。ママは「最低3年は行かない」と宣言しました。ちびたちがもう少し大きくなって、1日歩き回っても楽しめるような年頃になったら(1号は今回そんな感じでした)ディズニーランドに行きたいと思います♪

お父さん、お母さん、弟&およめちゃん、あいちゃん、疲れたけど、楽しかったよ。ありがとう♪ ~おしまい~
【編集】 |  21:29 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
