2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
幼虫
2007年05月12日(土)
DSCN0148.jpg


我が家にまたまたカブト虫の幼虫がやってきました。

3年前、パパの友達からツガイでもらったカブト虫が3―40個の卵を産み、沢山の幼虫がかえりました。
こんなにたくさんは・・・ってことで、幼稚園やちびたちのお友達ににもらってもらってもらいました。

そのカブト虫が去年、幼虫の時にお水をかけすぎて全滅。
パパももうしばらくいらないようでした。(なんせ私が虫嫌いなもので、世話は全部パパなのです^^;)

なのに・・・こどもの日に大手のスーパーへ行くと、子供1人に1匹プレゼント♪ちび1号はいらないともらわなかったのですが、2号とわけのわからない3号がもらってきてました^^;

なので2匹の幼虫が我が家に。。。

2号が毎日がんばってお世話してます。
まだ雄も雌もわからないけど、この夏を楽しみにしている2号です(^_-)-☆

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  22:12 |  未分類  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
カブトムシの幼虫!
私も去年貰って、卵・・・
外に出したまま放置してますね(笑)
すっかり忘れてました。。。
もう、だめですね(汗)

2号君、お世話してえらいですね!
無事にかえるといいですね~♪
フワぼうし |  2007.05.14(月) 00:12 | URL |  【編集】
幼虫は嫌だけどさなぎ、成虫になると
嬉しいし、かわいさが込み上げるんですよね♪
2号ちゃんお世話できるなんてすごい!!
夏が楽しみですねi-237
なつママ |  2007.05.14(月) 06:10 | URL |  【編集】
●フワ帽子様
2号はこういうことになるとすごくマメです。
1号にも見習ってもらいたいくらい(汗)

でも、実は少し怖いみたいです。幼虫が・・・(笑)
lovely ribbon |  2007.05.15(火) 13:32 | URL |  【編集】
●なつママ様
成虫に育てて、幼稚園へ持って行きたいみたいです。
自慢したいのかなぁ。。。(笑)

なので、毎日毎日、お世話がんばってます(*^_^*)
lovely ribbon |  2007.05.15(火) 13:35 | URL |  【編集】
●動画ストリーミング
動画ストリーミング http://meve.archiunite.net/
 |  2008.08.30(土) 06:29 | URL |  【編集】
●ぶどう種子でダイエットを考える
ぶどうの種(グレープシード)や皮には抗酸化作用を持つポリフェノールの一種であるプロアントシニジンが豊富に含まれています http://fash5.consultsmartz.com/
 |  2008.10.31(金) 07:35 | URL |  【編集】
●マリンスポーツ
マリンスポーツを探すなら http://www.carrot-import.com/101070/101100/
 |  2008.11.12(水) 22:43 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
