2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
6級合格
2007年04月20日(金)
DSCN0135.jpg


ちび1号が3月にそろばん6級の試験を受け、無事合格しました\(^o^)/
先生は合格できるように、余裕をもってその級を受けるようにしてくださっているのですが、やっぱり、心配です。。。
何が起こるかわからないですから・・・

習いはじめてちょうど1年。来月には4級を受けます。
思ったよりはやくて驚いています。
今年中には3級、暗算の試験も受けられるみたいです。。。

本人はそろばんが大好きで週3回で良いところ暇があれば行ってます。
水泳教室が終わったあとに行ったり、春休み中や普段の土曜日は2時間してきたり。。。
月曜日だけが、他の習い事の時間の関係でいけません・・・
すごくがんばっているのは分かるのですが・・・・
迎えにいかないといけないので、ちょっとしんどい(^_^;)

行くときは明るいので1人で行かせるのですが、6時半に終わるときはまだ薄暗いので迎えに行ってしまいます。
もう少ししたら明るくなるし、1人で帰ってきてもらおうかと。。。

2号も1号の賞状がたまっていくのをみて試験を受けたいみたい・・・
けど、まだまだゆっくりでいいと良いきかせてます。
まだ年長さんだし、掛け算ができるだけでも十分じゃないかと・・・
でも、本人は納得してません(^_^;)

とりあえず・・・1号、4級の試験がんばって(^_-)-☆

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  22:24 |  そろばん  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
ちび1号ちゃん、6級合格おめでと~!
そろばんって、やっぱイイですよね!最近の子ってそろばん習ってる子少ないのかと思ってました。
私が今の会社の面接の時珠算○級って書いてたら、社長に「いまどきめずらしいね」と褒められ?ましたよ(笑)
lovely ribbonさんも大変ですが、送り迎えガンバってくださいね♪
フワぼうし |  2007.04.22(日) 21:20 | URL |  【編集】
●すごいっ♪
おめでとうございます~♪
すごいですねっ。(^_^)v
うちも来年か再来年あたりには
習わせたいなぁと思ってます。

↓プリンケーキ、すっごくおいしそうっ!
ごくり。
思わずlovelyribbonさんちに
食べにいきたくなっちゃいましたよ。(笑)
モクレン |  2007.04.24(火) 13:07 | URL |  【編集】
●フワぼうし様
ありがとうございます♪

今はまた流行ってるみたいで習ってる子多いみたいです。
フワぼうしさんもそろばんできるのですね~
うらやましいです(*^_^*)
私は挫折組です(^_^;)
lovely ribbon |  2007.04.25(水) 20:33 | URL |  【編集】
●モクレン様
ありがとうございます♪

そろばん、暗算ができると将来便利ですよね~
算数も好きになるみたいだし・・・

私はそろばんも算数も。。。キライ・・・(^_^;)

プリンケーキ、自分で満足するくらいなかな美味でした♪
いつかぜひぜひ遊びに来てくださ~い(*^_^*)

その前に・・・掃除しないと(汗)
lovely ribbon |  2007.04.25(水) 20:36 | URL |  【編集】
●ビジョンと30代,40代の転職
ビジョンとは、「将来像」という意味で使われることが多い http://vapid.catvtestchips.com/
 |  2008.09.01(月) 08:06 | URL |  【編集】
●ゴルフ仲間が集うゴルフバー
ゴルフバーの検索サイト。東京、銀座、大阪、新宿、名古屋などゴルフバーに関する各種情報をお届けしています。 http://margin3.santamonicatravelodge.com/
 |  2008.11.15(土) 21:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
