2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
papa's birthday
2007年04月10日(火)
4月7日はパパの誕生日♪

いつもは特にこれといったことはしないのですが・・・(^_^;)

と、言うのも、我が家は8人+1匹家族。
そのうち、3月から5月までに6人+1匹の誕生日があるのです。。。
なのでチビたち重視ということで・・・

でも、今までにデコレーションケーキを何度か作ったけど、スポンジがいまいちだったり高さがでなかったり・・・
5月にちび3号の誕生日も控えてるので練習をかねて(パパに怒られそう(笑))つくりました。

ケーキ用のスポンジのレシピだとどうしても固くなってしまうので、
シホンケーキのレシピで・・・

雑誌「サンキュ!」についていたレシピ。
シフォンケーキがとっても美味しかったので~

DSCN0083.jpg

DSCN0085-2.jpg


スポンジからデコレーションまで2号がお手伝いしてくれました。
パパの年を入れたかったみたいです・・・

シフォンケーキのしっとりさもあってなかなか美味♪

みんな喜んで食べてくれました。

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  20:12 |  クッキング  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
うわ~美味しそうです!!
スポンジがシフォンだなんてっ・・・
フワフワの生地にたっぷりのクリームとイチゴv-10絶対に美味しいっ!!
最高の誕生日ケーキですね!
私、旦那君の誕生日にケーキ作ってあげたこと無いです。
フワぼうし |  2007.04.10(火) 20:53 | URL |  【編集】
私も旦那の誕生日に初めて焼きました(笑)

ちびたちがイチゴ大好きなので箱買いしちゃいました(^_-)-☆
lovely ribbon |  2007.04.12(木) 20:06 | URL |  【編集】
本当に美味しそう~~~!!
旦那様は幸せですね!!
私も手作りのしっとりケーキ食べてみたい。
分量をきっちり量るのから苦手だからな(汗)
ホットケーキミックスで簡単に作れる
おいしいケーキがあれば教えてください。
なつママ |  2007.04.13(金) 06:12 | URL |  【編集】
ribbonちゃん\(⌒∇⌒)/おはよ~!
遅くなったけど、パパさんお誕生日
お☆め☆で☆と☆うございます。
手作りケーキでパパさん嬉しいね。
練習をかねて(笑)でも、美味しく出来たし
シホンケーキのレシピがしっとりでいいのね。

いつも愛情いっぱいお手製で家族みんな
楽しそうな様子が浮かぶなー(^^ )ルン♪
もも |  2007.04.13(金) 08:28 | URL |  【編集】
●なつママ様
こんばんは♪
お菓子作りにしては結構アバウトでやってます(笑)

ホットケーキミックスで作ったどら焼きとか美味しかったですよ~
クックパッド http://cookpad.com/ にいろいろレシピがありますよ。
私も探してみますね♪
lovely ribbon |  2007.04.16(月) 20:37 | URL |  【編集】
●もも様
こんばんは♪

手作りのお菓子をよろこんでくれるのも今のうちだけですよね~
お兄ちゃん達は「あそこのケーキ屋さんでポケモンの形のケーキを作ってくれるらしい」とか友達から聞いてきたりしてます(^_^;)
ポケモンなんて。。。
lovely ribbon |  2007.04.16(月) 20:40 | URL |  【編集】
●国内総生産と30代,40代の転職
国内総生産とは、一定の期間内に国内で生産された財やサービスなどの生産財を合計したもののことをいう http://partyparty.rcrane4law.com/
 |  2008.09.04(木) 02:28 | URL |  【編集】
●業務用品・サービス
業務用品・サービスを探すなら http://www.pigottop.com/215783/200413/
 |  2008.10.05(日) 15:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
