2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ひな祭り?
2007年03月03日(土)
ちび2号が幼稚園で作ってきたお雛様です。
DSCN0033-2.jpg

とっても優しい表情のお雛様ができてます♪

おじいちゃんが買ってくれたケーキ
DSCN0030.jpg

ケーキ大好きの3号は大喜び♪夕飯の後に食べたのですが、それまでずーっと「ケーキ、ケーキ」と探して歩き回ってました(笑)

お雛様だし、お寿司を作ろうと思っていたら・・・
ちび1号が学校でちぢみを作ったので家でも作りたいと言い出して、予定変更に(T_T)

材料を切るところから2号と楽しそうにしていました。
DSCN0028-2.jpg

DSCN0027-2.jpg

二人とも包丁を使うのは数回目、かなり危なっかしかったです。

できあがりは・・・画像がボケてますが・・・
DSCN0029.jpg

中身はニラ、にんじん、豚肉。
味付けがとくになくてごま油で焼いただけ。
これを学校ではなにもつけずに食べたそうです。
でも、すごく美味しかったと言ってます(笑)
家ではポン酢をつけて頂きました。ん。。。まぁ野菜たっぷりということでこんなものでしょう・・・^^;
ちびたちはとても満足そうでした♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  22:34 |  ちび達  | TB(2) | CM(5) | Top↑
コメント
ribbonちゃんおはよう♪元気そうで良かった!
ちび2号ちゃんのお雛様、上手に出来てるね。
ケーキも美味しそう! お雛様がいっぱいで
ちぢみを作ったり、いい一日になったね。
子供って自分で作ると楽しいし
美味しさ増すし、思い出も出来るし(^^ )ルン♪

リボン&コサージュ素敵に出来たね。
これきっと目に付くよ。
ribbonちゃんのいつも素敵だし、趣味を生かし
将来お店とか、何かできるといいのにね。
もも |  2007.03.04(日) 07:46 | URL |  【編集】
●もも様
こんにちは♪
野菜嫌いの1号がにら&にんじんをパクパク食べていたのでびっくりです。
やっぱり自分で作ると楽しいし、美味しいし、良いことたくさんですね~

リボン、誉めてくださってありがとうございますm(__)m
お店・・・夢ですね(*^_^*)
lovely ribbon |  2007.03.04(日) 15:43 | URL |  【編集】
●趣味・コレクション
趣味・コレクションを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101164/101165/
 |  2008.09.13(土) 02:25 | URL |  【編集】
●皮下脂肪で痩せる
皮下脂肪とは皮膚の直ぐ下にある脂肪のことです http://eastbound.thriftystmartin.com/
 |  2008.10.14(火) 22:09 | URL |  【編集】
●テレビ
 |  2008.12.01(月) 00:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうすれば面白い記事が書けるんだろうか? 皆が見に来てくれるような記事を書くにはどうしたらいいんだろう?こんな悩みはブログを書いている人の多くが持つのではないでしょうか?ブログアフィリエイトで稼ごうと思ってる方はなおさら、どうしたら効率の良い記事が書きた
2007/03/04(日) 01:10:20 | 初心者でも副収入で月100万円稼ぐ方法!
ホワイトデーのお返しに人気なプレゼント・ギフトをランキングで紹介してます!特にアクセサリ,ブランド,香水!!
2007/03/04(日) 01:52:22 | ホワイトデー お返し ランキング
 | HOME | 
