2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
生活発表会
2007年02月17日(土)
幼稚園の生活発表会がありました。
小規模の幼稚園の為、園も小さく、毎年市の文化会館中ホール(500席)を借りて行われます。

その前に。。。日曜日からインフルエンザにかかってしまった2号。1週間あったので参加できるものだと思い込んでいました。
が・・・想像以上に長引いてしまい、昨日の時点でまだ微熱、熱が下がっても2日は登園できないので諦めて園まで発表会は欠席になることを伝えに行きました。

でも先生は「2号くん、練習がんばっていたので出してあげたいです。今晩このまま上がらず、明日朝熱が無ければ午前中だけでも連れてきてあげてください」とのこと。もちろんお医者さんに確認の上ですが。。。

先生のお言葉、すごく嬉しかったです♪

お医者さんは1日熱がなければお母さんの判断にお任せしますとのことだったので、朝まで様子を見ることに・・・

そして今朝、見事に下がってました♪
前日、実家の両親には欠席を伝えたので私達5人だけで会場へ。

昨日まで20人がお休みしていたそう。。。今日は4人+先生1人・・・

2号のように1週間まるまるお休みしていた子供達も多かったようですが、みんな元気に上手にできました♪

2号の出番は、

表現劇、合奏2曲、合唱2曲、園児全員での合唱、先生達と一緒に歌おう、
でした。

02170009-2.jpg


02170013-2.jpg


02170018-2.jpg


合唱の間には親をウルウルさせるコメントがあり(全員で大声で言ってくれます)、特に、年長さんのお母さん達は涙・涙・・・

私も病み上がりで、開演前舞台裏では泣いていたという2号のがんばりに涙でした。

1年間の総まとめとして行われる生活発表会に参加でき、ほんとにほんとに嬉しかったです。
2号のがんばりに拍手!!

来年は年長さん、いろんな楽器を覚えたり、表現劇も1人の台詞があったりで大変だけど期待してます♪ガンバレー2号☆

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  21:33 |  ちび2号  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
2号ちゃん参加できて良かったですねー!!!
生活発表会っていろんな成長を実感できる
大切な行事ですもんねi-237
1号ちゃんの授業参観での頑張りも拍手ーi-179
なつママ |  2007.02.19(月) 16:01 | URL |  【編集】
●なつママ様
こんにちは♪
ほんと参加できて良かったです♪
1年の集大成でもあるし、また2号の自信にもなるので。。。

1号もびっくりでした~
なにか自信が持てたのでしょうね♪
lovely ribbon |  2007.02.20(火) 15:38 | URL |  【編集】
●リキュール
リキュールを探すなら http://www.mikefannon.com/510915/110609/
 |  2008.09.16(火) 14:50 | URL |  【編集】
●バランスボールでばっちりダイエット
直径45~85センチくらいの弾力性のあるエクササイズ用のボールのこと http://abstact.thriftystmartin.com/
 |  2008.12.07(日) 00:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
