2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
授業参観
2007年02月16日(金)
ちび1号の授業参観に行ってきました。

参観はだいたい発表ものが多くて、今回も・・・
テーマは「1年生でがんばってきたこと」でした。

恥ずかしがりやさんの1号、前回の参観での発表では声が震えてました。先生いわく、普通の授業ではそういうことは全くないとこと、私が来ているから。。。なので、今回は私の方が緊張(>_<)
33人中26番目で、「そろばん」をテーマにしたらしい・・・

びっくりしました。今までになくはっきりと大きな声で発表できました。そろばんを5月からはじめたこと、今は5級の練習をしていること、見取り、割り算、掛け算、暗算ができることを言って、自分のそろばんを見せ、最後は先生用の大きいそろばんで先生が読み上げるのをしました。
お友達も保護者の方「すご~い」と誉めてくださって本人もニコニコで発表を終えることができました。

今までに見たことのない1号、一回りも二回りも大きくなっているんだなと感動しました(親バカ)

それにあわせて開催されていた図工展。

↓フィルムケースで立体的なものを作成。
東京タワーを作りたかったようですが、失敗したそうです(^_^;)
02150003-2.jpg


↓朝顔のつるで作ったリース
朝顔は種からまいて育て、花を摘み取り冷凍保存(染物に使いました)、種をとり、そのあと最後はつるでこのリースが完成しました。
朝顔フル活用♪
02150005-2.jpg


↓風船を型どって作ったタコ。
風船の上に新聞紙を貼っては乾かしの繰り返し、最後に風船を割ってできるようです。作る過程を聞いてたのですが、すごく日にちがかかっている作品です。
02150007-2.jpg


↓1-2年生の共同作品。「水族館」とてもきれいでした(^_-)-☆
02150008-2.jpg


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  10:44 |  ちび1号  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●お弁当グッズ
お弁当グッズを探すなら http://www.saturnalbany.com/215783/407057/
 |  2008.09.17(水) 05:01 | URL |  【編集】
●栄養補助食品で栄養補給して30代,40代の転職
栄養補助食品とは、いわゆるサプリメントのことで、ビタミンやカルシウムなどの健康に良いとされる栄養素を補給する健康食品のことをいう http://happen.sentesag.com/
 |  2008.12.07(日) 16:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
