2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
祝!!抜けた~
2007年02月14日(水)
ちび1号の歯が抜けました♪

周りのお友達はほとんど抜け初めていて、早い子では幼稚園の頃からのよう、2号のお友達も抜け始めている子もいます。
本人も早く抜けないかな~と心待ちにしていました。

下の歯2本がぐらぐらしていたのですが、なかなか抜けず、仕上げ磨きの時に覗いてみると永久歯が生えだしてきてました。
少し奥に生えてきているようにも見えたので歯医者さんへ行こうと・・・

レントゲンを撮ってもらって、ぐらついている歯の根っこも弱くなっているとのこと、抜いた方が良いとのことだったので早速抜いてもらうことに。
歯科検診でしか歯医者さんへ行ったことがない1号、麻酔をして抜くのに耐えられるのか。。。心配でした。でも、さすが、1年生(親バカ??)結構長い時間の麻酔になんとか耐え、無事2本抜歯に成功♪

抜けたあとは、こんな感じ。

02130002-2.jpg


02130003-2.jpg


下の歯なのであまり目立たないかな・・・と思ってたけど。。。(笑)
1歩大人に近づいた1日でした♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif



【編集】 |  12:00 |  ちび1号  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
ribbonちゃんこんにちは!今日は風が強いよ。
ちび1号ちゃんおめでとう~。 2本も抜歯頑張ったね。
大人でも麻酔なんて嫌なのに、偉いよー。
ribbonちゃんも安心したでしょ。
永久歯が生えてくると、早く抜けるよう気になるものね。
もも |  2007.02.14(水) 13:34 | URL |  【編集】
●おめでとう♪
おめでとう♪♪♪
成長の証ですね。(^_^)v
でも歯を抜くのって勇気が入りますよね、本当に。
えらいっ!がんばった!

その後インフルエンザはどうですか?
ちっちゃい子の熱って本当にかわいそう。
どうかお大事になさってくださいね。
モクレン |  2007.02.15(木) 22:57 | URL |  【編集】
●もも様
こんにちは♪
私も歯医者さん大嫌いです(^_^;)
なのでほんとよくがんばったな・・・と感心してます♪
これからは虫歯に気をつけないと・・・
lovely ribbon |  2007.02.16(金) 10:57 | URL |  【編集】
●モクレン様
こんにちは♪
ほんと歯を抜くのって嫌ですよね。。。
私は昔、挫折しました(笑)

インフルエンザ、まだいます。2号に・・・長すぎます(涙)
明日の発表会は欠席になりそうです(T_T)
lovely ribbon |  2007.02.16(金) 10:58 | URL |  【編集】
●乾物・粉類
乾物・粉類を探すなら http://www.leslieshomes.com/100227/507797/
 |  2008.09.18(木) 04:27 | URL |  【編集】
●社会人のためのCalvin Klein
Calvin Kleinの検索サイト。CALVIN KLEIN UNDERWEAR、CALVIN KLEIN 時計、CALVIN KLEIN 財布、CALVIN KLEIN JAPAN、CALVIN KLEIN JEANSなどCalvin Kleinに関する各種情報をお届けしています。 http://earhole.atmormortgage.com/
 |  2008.12.08(月) 22:51 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
