2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アレルギー性鼻炎
2007年02月10日(土)
いつごろからか覚えてないくらい長くアレルギー性鼻炎とお付き合いしています。

最初の頃は季節の変わり目などに起こって耳鼻科で薬をもらって対処してました。
でもここ10年くらいはひどくて、花粉、ハウスダストはもちろん、温度差にまで反応します。
朝、洗濯物を干そうとベランダへでるとくしゃみ、朝食の準備に下へ降りるとくしゃみ、夜中に突然くしゃみ。。。と始まると1時間くらいは続いてます。
結局、花粉に限らず、年中鼻炎ってかんじで・・・
耳鼻科でレーザー治療を受けたり、京都の有名な病院でステロイドの注射をしたり。。。でも私には1ヶ月くらいしか効きませんでした(^_^;)
ふと、あの漢方医は・・・

小学6年生で初潮を迎えてから悩まされ続けた生理痛。
市販の薬を飲んでも少し痛みがましになる程度、飲まなければ、嘔吐や貧血で倒れてしまうこともしばしば。
社会へでてすぐ、会社の先輩に高槻にすごく良い漢方薬の先生がいることを教えてもらい、迷わず通いました。
ずぼらをしながらも2年間、超まずい、くさい、面倒な煎じ薬を飲み続けて、生理痛も頑固な便秘も完治・・・
を、思い出しました。

でも、今この忙しい中、薬を煎じて飲むことが私にできるのか??
(以前は独身だったので母が煎じてくれました。ありがとう、お母さん)
数ヶ月迷ったけど、やっぱり治したい。。。と行ってきました。

10数年ぶり・・・漢方の臭い、自信満々の先生、たくさんの患者さん、全く変わってなかったです。

血液検査を受けて、スギ、ダニ、ハウスダスト、すべて普通の人の10倍の反応。。。ひどくなってました(^_^;)

貰ってきた薬です
02100002.jpg

さっそく煎じて飲みました。う~ん、まずい!!臭い!!
やっぱり、鼻をつままないと飲めません(涙)

でも・・・治ると信じて続けてみます♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  22:02 |  未分類  | TB(1) | CM(4) | Top↑
コメント
ヘェ~~~こういうのがあるんだぁ・・・。
私も花粉症と言う名前がある前からのお付き合い・・・かれこれ20年くらいの付き合いよ・・・。
毎年これからの時期は憂鬱だよね。ずっと顔が浮腫んでる感じもするし・・・外に出るのがおっくうになるけど現実は外に行かなくちゃ何も出来ないし・・・。
私も先日の蓄膿症の時に耳鼻科の先生から花粉症の薬も出しておくね・・・と20日分処方してもらったよ。

不思議と妊娠中って花粉症が出なかった私・・・だからと言って又妊娠は出来ないよね(笑)

少しでも症状改善されますように・・・。
和ママ |  2007.02.10(土) 23:30 | URL |  【編集】
●和ママ様
私も妊娠中は花粉症はましでした!
でもずっと妊娠しているわけにもいかず(笑)
早くこの鼻詰まりの生活から抜け出したいです。

和ママさんもこれから嫌な季節で大変ですよね。。。
お互い、花粉なんかに負けずにがんばりましょうね♪
lovely ribbon |  2007.02.11(日) 20:53 | URL |  【編集】
●キャットウエア
キャットウエアを探すなら http://www.taylormorganfans.com/101213/409834/
 |  2008.09.20(土) 04:44 | URL |  【編集】
●ロータス認定技術者
ロータス認定技術者とは、ノーツ、ドミノといったロータス社製グループウェアなどを扱う技術者を対象とした資格 http://rockrose.stepuptechnologies.com/
 |  2008.12.10(水) 20:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アレルギー性鼻炎アレルギー性鼻炎( allergic rhinitis, 略 AR )とは発作性反復性のくしゃみ、水性鼻汁、鼻閉を主徴とする鼻粘膜のI型アレルギーである。鼻アレルギー( nasal arellgy )とも呼ばれるが、この場合は鼻粘膜における炎症である鼻炎以外、すなわち副鼻腔な
2007/02/15(木) 11:59:13 | 病気の恐ろしさを見るHP
 | HOME | 
