2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
時計
2007年01月29日(月)
01290001.jpg


2年くらい前にパパが出張のお土産で買ってきてくれたビンゴゲーム。
時計のビンゴです。

デジタル表示のカードをひいて、自分のカードにその時計があれば赤のチップを置いて消していくという・・・

ゲーム大好きのちび1号はこれで5歳前に時計の読み方を覚えてしまいました。2号が今ちょうどその頃・・・と思っていたらこの土日、パパと時計のビンゴで遊んでました。

1号と覚え方が違うのは2号はすでに九九を覚えているので長い針を読むときは「長い針が3だから、5X3=15 15分」とこんな感じ。
すごいなぁ・・・と
この調子で覚えれると時間にうとい2号も少しはましになるかな・・・

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  09:57 |  ちび2号  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
ribbonちゃんこんにちは。 時計のビンゴいいね。
遊びの中で覚えると、自然と身に付くよね。
子供って記憶力いいし覚え早いよね。
パパさんいいの買ってきたね。
1号ちゃんの時は、九九はまだだったのね。
2号ちゃんは、それを生かして覚えるの早そうー!
忙しいでしょ?風邪も流行ってるし気をつけてね
ribbonちゃん最近は手作りおやつ作ってる?
愛媛のタルト又売っていて、ribbonちゃんの思い出したよ
もも |  2007.01.30(火) 15:34 | URL |  【編集】
●もも様
おはようございます♪
さすがに4歳なので九九も完璧ではないけど、時計もほぼ読めるようになってきました♪
ちびたちをみているとほんと子供の記憶力ってすごいな。。。と私も欲しい!!

先週ゆずタルト作りましたよ♪
ゆずの風味のするあんこが美味しくて・・・
みんなよろこんでくれてます。
lovely ribbon |  2007.01.31(水) 06:42 | URL |  【編集】
●美容ダイエット・脱毛・矯正製品
美容ダイエット・脱毛・矯正製品を探すなら http://www.carrot-import.com/100939/204245/
 |  2008.09.27(土) 05:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
