2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
片頭痛・・・その後
2007年01月21日(日)
以前、ちび1号の頭痛について書きましたが・・・

12月に入って頭痛を訴える回数がグンと増えました。
家に帰ってきた時や、学校でもあるようで、1度は迎えにいったりしました。
なのでかかりつけの小児科の先生に相談したところ、「大きい病院へ行って検査を受けた方がいいかどうかの相談をしたらどうか」というアドバイスを頂き、冬休みに入ってすぐ行ってきました。

他の大きな病気(脳腫瘍など)ではないことを確認するためにも一度検査を受けた方がいいということになり、先日、MRIと脳波の検査を受けてきました。

結果は異常なし、片頭痛である可能性が高いという診断でした。
まだ、小さいため症状の説明が明確ではないこととが病名を確定できなかった原因だと思います。

今月はまだ1度も痛くなっていないようですが、今後のため鎮痛剤をもらって帰ってきました。この鎮痛剤も合う合わないがあるようで、しばらく様子をみないといけません。それに頭痛がはじまってすぐ飲まないと効き目がないようではたして1号にできるのかどうか・・・
とりあえず学校へは持たせます。

片頭痛の20%の人が成人になるまでに治るそうですが、それ以外は長く付き合っていかなければいけないようです。
まだ6歳・・・先が長いのでかわいいそうで。。。気が重い・・・
でも、大きな病気ではなかったことをよろこんでしばらくは様子をみながら1号と一緒に頭痛とつきあって行きたいと思います。

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  22:54 |  ちび1号  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
そうですね・・・本当に大きな病気じゃなくて良かったです。1号君もなんでもなかったとわかれば気持ち的にも頭痛がなくなれば良いですよね。

痛みって自分の事にならないとわからない事ってありますよね?私がそうで・・・頭痛って頻繁にある人じゃないので頭痛で苦しんでる旦那サマの気持ちをわかってあげれない時がありました。
でも自分が痛かった時何も手に付かなかったしその時に頭痛で苦しんでる人の気持ちがわかりました。
1号君も1度でも頭痛が少なくなれば良いね。

和ママ |  2007.01.21(日) 23:13 | URL |  【編集】
ribbonちゃんおはよう♪
ちび1号ちゃん偏頭痛可哀相だね。
でも検査も受けて異常無しだし、
早目にちゃんと受けて安心したね。
まだ6歳なのにそんな小さい時からあるの
親としても、ももが聞いても心配で可哀相。
でもホント異常なかった事を支えに
ribbonちゃんもちび1号ちゃんも元気出してね。
もも |  2007.01.22(月) 07:45 | URL |  【編集】
大きな病気じゃなくてよかったですね。
私も偏頭痛がすることがあったので、
痛みによる恐怖とか不安とかよく分かります。
私の場合血液循環が悪くて、なっていたみたいでした。
1号くん自身もribbonさんも不安でしょうが、
痛みを分かってくれる人がいるっていうのは
安心感があり心強いと思います。
頭痛の発作の頻度がへりますように!!

なつママ |  2007.01.22(月) 17:20 | URL |  【編集】
●和ママ様
こんにちは♪
レスが遅くなりすみませんm(__)m
旦那さまも頭痛もちなのですか?
かなり痛いようですね・・・
1号も今のところ痛みがないようなのでホッとしてます。
lovely ribbon |  2007.01.27(土) 15:37 | URL |  【編集】
●もも様
こんにちは♪
レスが遅くなりすみませんm(__)m
優しいお言葉ありがとうございます。
今のところ頭痛もなく元気なのでホッとしてます。
このままなければいいのに・・・
lovely ribbon |  2007.01.27(土) 15:38 | URL |  【編集】
●なつママ様
こんにちは♪
レスが遅くなりすみませんm(__)m
なつママさまも頭痛があるのですか?
つらいでしょうね・・・
1号が頭痛のときは横にいてもつらいもんです・・・でも最近はなくて少しホッとしています。
このままなくなればいいのに。。。
lovely ribbon |  2007.01.27(土) 15:40 | URL |  【編集】
●リス
 |  2008.09.27(土) 18:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
