2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
100冊日記
2007年01月18日(木)
ただいまパパ出張中。
パパのいない間、「夜は1人の時間♪やりたいこといっぱいあるし~」
なんてとんでもない(^_^;)ブログ更新もしないで毎日ちびたちと爆睡です(-_-)zzz
パパ、明日かえってきます(*^_^*)

1号の学校では二年生が終わるまでに100冊絵本を読まないといけないようです。
「100冊日記」が始まりました。

普段から本を読んで欲しいなと思っているので1号にはよく「本を読みなさい!!」と言っているのですが、まったく・・・<`ヘ´>
ちょうど良い機会です♪

推薦図書100冊のプリントをもらってきてその本を読むようです。
さっそく図書館へ行ってきました。
探すもの結構大変で、まずはこの5冊から。
01160001.jpg

しばらく図書館通いしそうです・・・

百人一首に100冊日記、1年生も大変です(*^_^*)

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  09:32 |  ちび1号  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
本当に百人一首に百冊絵本なんて
1号くんが通ってる小学校はすごいですね!!
でも私はそういうの大好きですi-236
家事の合間に
子どもと一緒に楽しんでできるといいですね♪
lovely ribbonさん、
ちょくちょく遊びに寄らせてもらってるので、
リンク貼らせてもらっていいですか?
なつママ |  2007.01.18(木) 11:13 | URL |  【編集】
ribbonちゃんパパさん出張なのね。
パパさん、いるといないとじゃどう?
家の子育ての時は、かなり手伝ってもらったし
いる方がいいけど、ご飯はいないほうが手抜き出来る(笑)

図書館は近いの?もし近くに有ると楽しいね。
100冊はすごいけど、本って実にbなるしいいよね。
パソは簡単に漢字でも何でも出るけど、
右から左で、字もあまり覚えられなくて~。
もも |  2007.01.18(木) 12:47 | URL |  【編集】
●なつママ様
こんにちは♪
1号の学校はごくごく普通の公立の小学校なのです。。。本を読むことは大切なことですよね~
読解力は国語だけじゃなくて他の教科でも必要だし。。。

リンクの件、すっごくうれしいです♪
ぜひぜひお願いします。

今後とも仲良くしてくださいね(*^_^*)
lovely ribbon |  2007.01.18(木) 14:00 | URL |  【編集】
●もも様
こんにちは♪
パパは毎月10日から2週間出張に行ってしまいます。
平日はごはんが楽だからいいのだけど(^^ゞ土日が。。。子守してくれるだけでも助かるので・・・

図書館は自転車で5分くらいのところに1つ、10分くらいのところに1つあります♪
本を読むことはすごく良いことですよね~
なかなか自分からは読んでくれなかったのでよかったかなと思ってます(*^_^*)
lovely ribbon |  2007.01.18(木) 14:08 | URL |  【編集】
こんばんは!!ご無沙汰してましたm(_ _)m
 すごいですね。。。100冊!!
私っていままでの人生で本を100冊なんてきっと読んでいないのでは。。
 でも本はいいですよね!慣用句や漢字の勉強にもすごくなるし。
1号くん、楽しみながらがんばってね^^
ご主人もがんばってー!!
 そして。。。 lovely ribbonさんが一番大変ね。。。
 がんばってくださいっ
フキフキ (;ToTゞ□ヘ(・∇・;;) ガンバッテ
ちんみー |  2007.01.19(金) 00:54 | URL |  【編集】
●100冊~!?
100冊はちょっとすごいですね。(^_^;)
でもきっと実になるだろうから
それを信じてがんばって~。
でもせめて月に5~8冊程度とか、一週間に1~2冊程度とか
細かく決めてくれたほうが
ありがたいのに。(笑)

がんばれー!!
モクレン |  2007.01.19(金) 14:46 | URL |  【編集】
●ちんみー様
おひさしぶりです♪
また遊びにきていただけてうれしいです(^^♪

ほんと100冊ってびっくりですよね~
1号はあまり本を読むことが好きじゃないのでちょっと大変かも(^_^;)
でも、将来役にたつと思ってがんばらせます。
lovely ribbon |  2007.01.20(土) 22:26 | URL |  【編集】
●モクレン様
こんばんは♪

100冊はちょっと大変かも。。。
苦手な子には厳しいですよね・・・
かわいそうな1号(T_T)

でも将来のことを考えるとがんばってもらわないと。。。
私も一緒になって読もうかな・・・
lovely ribbon |  2007.01.20(土) 22:27 | URL |  【編集】
●鳥
 |  2008.09.30(火) 02:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
