2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
凧揚げ大会
2007年01月13日(土)
近くの河川敷でちび2号の幼稚園で凧揚げ大会がありました。
お天気もよく暖かくて凧揚げ日和(?)でした。

01130006-2.jpg


01130007-2.jpg


全園児が一斉にあげるので押し合いへし合いですが、今年の凧は骨はないのですが、風にのりやすくあげ易い凧でした。

01130008.jpg


自分で絵を書いた凧があがるのでみんな楽しそう♪
2号もずいぶんと高くあがったので大喜び(^_-)-☆
3号は自分も参加したくて追いかけたり泣いたり忙しい・・・

01130009-2.jpg


1号は・・・園児たちが解散してから同じ1年生の友達と一緒にあげてました。でも、さすが1年生☆糸が最後になるまで高くあげてたのでビックリ!

パパは走ったり、凧を風にのせたりと大活躍♪
私は。。。撮影係りと3号の子守係りでした(笑)

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif






【編集】 |  22:05 |  ちび2号  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●凧揚げ大会
ribbonちゃん((*^O^*)vおはよう!!
わ~幼稚園で、凧揚げみんなで楽しそうだね。
自分の描いた絵が上がるのも嬉しいし、
ゲームとも違う、こういう昔の遊びって
子供にも新鮮で楽しいだろうね。
ちび3号ちゃんももうすぐだよp(*^-^*)q がんばっ♪
パパさんも、とっても楽しそう~(笑)
もも |  2007.01.15(月) 08:01 | URL |  【編集】
いいですね~♪お正月行事を堪能してますね♪うちは凧揚げ大会とかないので、とっても羨ましいです。自分が書いた絵を飛ばすのって、また特別楽しいでしょうねv-345お天気も良くて、良かったですね♪
洗濯物・・・よ~く分かります!量も多いしね^^;私はたたんだ後、タンスに入れるのが苦痛です。。。v-389ギュウギュウだからよけい・・・なのかな^^;?
keiko |  2007.01.15(月) 11:39 | URL |  【編集】
●もも様
こんばんは♪
凧揚げすごく楽しかったみたいで昨日も同じ場所へ凧揚げしに行ってきました。
でも、3つとも川に落ちてしまって、ポケモンのカイトは糸が切れて沈んでしまいました(涙)

コマとか昔の遊び、ちびたちは喜んでます♪
lovely ribbon |  2007.01.15(月) 20:29 | URL |  【編集】
●keiko様
うちの幼稚園では伝統的な行事が結構行われます。お正月遊びでは凧揚げ、コマ回し大会(コマは自分で模様つけします)カルタ大会(カルタは園からプレゼント)があるので2号もがんばって練習してます。
洗濯物。。。ほんと嫌ですぅ。。。
lovely ribbon |  2007.01.15(月) 20:40 | URL |  【編集】
私のブログは閉じてしまうので、こちらへお返事を書かせていただきました。ごめんなさい。
お祝いのお言葉有難うございました^^実は私もとっても悩んだのですよ^^;やっぱり経済的に・・・。でも胎児の映像を目の当たりにしたら、降ろすことなんて出来ず・・・決心しました♪頑張りますね!
ブログは閉鎖しますが、これからも変わらず、遊びに来させてくださいね♪しばらくつわりで、遊びに来れないかもしれないですけど・・・どうか忘れないでください^^また必ず遊びに来ます♪
これからも仲良くしてくださいね(^0^)
keiko |  2007.01.16(火) 13:01 | URL |  【編集】
●業務用品・サービス
業務用品・サービスを探すなら http://www.so-blue.com/101438/202559/
 |  2008.10.01(水) 03:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
