2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
キウイのジャム
2007年01月11日(木)
知人からキウイを頂いたのですが、季節外れでもあり、美味しいところはカラスに持っていかれたとかで味にムラがありました。

なので、ジャムにしました♪(画像が悪いですが。。^^;)
CA270493.jpg


色も少し黒っぽくなったけど甘さ控えめで美味しい♪(自画自賛)
ちび2号は作っているあいだいすを持ってきてずっと隣で「味見、味見」と。。。気に入ってくれたみたいで良かった(*^_^*)

今日から幼稚園も給食が始まってもとの生活に戻りました。
送り迎えと習い事が大変だけど3号と2人の時間もできて静か。。。
午前中は児童館などへ行く時間もでき3号も満足してくれたみたいです。
今年もできるかぎり家の用事は放っておいて遊びにでかけます(笑)

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  22:24 |  クッキング  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
キウイジャム美味しそう!!
ぜひちび2号くんと一緒に
味見してみたかったi-237
私も家の用事は後回しで
子どもと一緒に遊ぶ毎日です。
パパには内緒ですよi-235
なつママ |  2007.01.12(金) 12:40 | URL |  【編集】
●キウイのジャム
あらーribbonちゃん美味しそうに出来て
ちび2号ちゃんにも好評で、作り甲斐が有るね。
もう幼稚園も始まったのね。本州は早いよね。
北海道は確か、学校が18日前後だし、
幼稚園はその後だと思うの。冬休みは長いの。 
3号ちゃんと2人になったけど楽しく過ごしてね
もも |  2007.01.12(金) 17:25 | URL |  【編集】
●おいしそー!!
いやーん、おいしそうっ♪
実はキウイ大好物なんですよっ。
・・・にもかかわらずキウイアレルギーの
私って・・・。(遠い目)
ジャム、食べたい・・・。
モクレン |  2007.01.12(金) 18:53 | URL |  【編集】
●なつママ様
こんばんは♪
なつママ様も一緒なのですね~
家事より子供達と一緒に遊ぶことの方が大切ですよね(笑)
おかげで家の中はすごいことになってます(^_^;)
lovely ribbon |  2007.01.12(金) 22:27 | URL |  【編集】
●もも様
ほんとにうちは食いしん坊で作り甲斐があります(笑)
北海道の冬休みは長いのですね~
子供達はうれしいでしょうね。。。
3号とまったり過ごします(*^_^*)
lovely ribbon |  2007.01.12(金) 22:30 | URL |  【編集】
●モクレン様
こんばんは♪
キウイが好きなのにアレルギーなのですか?
つらいですね・・・
手作りのジャムって甘さが調節できたりするのでうれしいですね~
lovely ribbon |  2007.01.12(金) 22:34 | URL |  【編集】
●和食器
 |  2008.10.04(土) 05:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
