2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
たこ焼きパーティ
2007年01月07日(日)
大阪の家にはたいていたこ焼き器があると言いますが、我が家には珍しくないのです。
実家にはもちろんあります。私も小さい頃から慣れ親しんでいて、家でたこ焼きを作るのは珍しくともなんともなかったのです・・・
で、ちび1号、2号もそろそろできるだろうと実家でたこ焼きさせてもらいました。


DSCF2321-2.jpg
 おじいちゃんと一緒に♪


01060002.jpg01060003.jpg


思った以上に上手にできてびっくり(^^♪
自分で焼いたのは格別美味しいのか1号は48個食べました(笑)

とっても楽しそうだったので我が家にも欲しいなぁ。。。

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  22:34 |  未分類  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●たこ焼きパーティ
ribbonちゃん「(*^o^*)ノおかえりぃ~♪とこんにちは!
たこ焼き美味しそう!自分でやると、美味しさ倍増だよね。
やっぱり大阪っ子は一家に一台普通でしょ。
ribbonちゃんも小さい頃から、そうやって育ったのね。
北海道のジンギスカン鍋も、一家に一台が多いよ。
これで卵や何でも丸めて、お弁当のおかず作りも
利用して、はなまるでやってたよね。 
家族多いと何作っても美味しそう(^^ )ルン♪
もも |  2007.01.08(月) 17:29 | URL |  【編集】
こんばんは♪
とっても楽しそう!たこ焼き私大好き♪♪
ご家族みんなでワイワイと盛り上がっている様子が聞こえてくるようです♪
それにしても1号君の48個!!
脱帽です。よく食べたねえ~~♪
育ち盛りだし、沢山食べて
大きくなってね(^_-)-☆

今年もlovely ribbonさんと
ご家族にとって笑顔がいっぱいの
楽しい1年になりますように♪
TOMO |  2007.01.08(月) 20:24 | URL |  【編集】
●たこ焼き♪
おいしそ~♪
我が家も大阪にきてから
さっそくたこ焼き器、買いましたよ~。(笑)
やっぱり自分ちで作ると格別ですねっ。(^_^)v
といっても我が家のは電気式。
やっぱりガスのほうがいっそう
おいしいのでしょうね♪
あぁ、お相伴したいっ!!ごくり。

こんな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
モクレン |  2007.01.08(月) 20:40 | URL |  【編集】
●もも様
こんばんは~ただいまです♪

ジンギスカン鍋も一家に一台ですかー?
地方によっていろいろあるんでしょうね。。。

お弁当のおかず作り。。。かわいいかも♪
でももっとちいさいたこ焼き器が欲しくなるかも(笑)
lovely ribbon |  2007.01.08(月) 21:40 | URL |  【編集】
●TOMO様
たこ焼き美味しいですよね~
たこ焼き作っているとたこ焼きやさんになった気分になれて楽しいです♪

男の子の食べっぷりには圧倒されます(^_^;)
lovely ribbon |  2007.01.08(月) 21:42 | URL |  【編集】
●モクレン様
やっぱりモクレンさんのところにもありますか、たこ焼き器。一家に一台ですよね~

実家のはこう見えて電気なのです。。。熱くなるまでに結構時間かかるので、我が家に買うときはガスが欲しいなと。。。
またまた欲しいものリストが増えてしまいました(笑)

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
lovely ribbon |  2007.01.08(月) 21:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
