2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
結婚記念日
2006年10月31日(火)
ちび1号と2号に「今日何の日か知ってる?」と聞くと「ハロウィン」
と。。。。他は?と聞くと、誰々の誕生日だとか思いつくことを色々言ってました。。。
「正解はパパとママが結婚した日」と言うと「ほんと?いつ?」と不思議そう。まだ1年生だからピンとこないのも当たり前かな。

パパはカレンダーに弱いというか・・・誕生日や記念日を覚えられないみたいです(T_T)結婚したころはよく怒ったりしてたのでPCのスケジュールに入れるようにしたみたいです。でも、PCはその日の1週間前に教えてくれるみたいで、当日忘れてたりするのはよくあること。
でも今日は忘れなかったようです。いつもは子供達が寝てから帰ってくるのに、今日は8時過ぎに帰ってきました。みんなびっくり!!もちろん私も。。。

早く帰ってきたから何があるわけでもないのですが(もちろんプレゼントもお土産も)気持ちだけ受け取っておきます。ありがとうm(__)m

8回目の結婚記念日。。。妊娠出産の繰り返しであっという間でした。
まだまだ先は永いです。

パパ、これからもよろしくね(*^_^*)
【編集】 |  22:29 |  未分類  | TB(0) | CM(11) | Top↑
ハロウィン
2006年10月30日(月)
ちび1号は2歳4ヶ月から英語の教室に通っています。
教育ママごん。。。じゃなくって。。。

1号は小さいころから私のベタベタ。公園へ行っても1mくらい先のところへ行くだけでも「ママ、ママ・・・」
育児教室なんかでも私がくっついてないと泣いてました(T_T)
なんとかしないとな。。。っと思っているときにお友達が英語教室の無料体験に行くと・・・一緒に行きました。結局お友達は他の教室へ行ったのですが、1号本人が行きたいと言い出したのでそこから通いはじめました。

2歳の時は親子一緒のレッスン。それでも常に私は横にいました。
3歳からは子供だけのレッスン。ここからが大変でした。
泣いて泣いて。。。家出るときから泣いて・・・それでも病気以外は1日も休まず連れていきました。妊娠してたり、2号、3号が小さかったりしたけどがんばりました。。。先生もほんとに良い先生にあったって(今までずっと一緒です)、泣いていてもそういう時期だからその内慣れるし大丈夫だから任せてくださいと・・・

今は心から楽しんで行ってくれてるみたいです♪
続けててよかったです。英語力がついてるかは?ですが、これは二の次なので・・・

そのレッスンのなかでのハロウィンパーティ♪
毎年楽しみにしています。
061030_1731~0001.jpg
 先生にお菓子もらってます♪


061030_1732~0001.jpg
 自作のマント&マスク


061030_1737~0001.jpg
 3号がとりあげてしまいました(笑)


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:50 |  未分類  | TB(0) | CM(5) | Top↑
ヨーグルトムースの作り方
2006年10月29日(日)
スピードカッターのレシピですが・・・

材料
 ①ヨーグルト 150ml
 ①生クリーム 100ml

 ②粉ゼラチン(水大さじ1でしとらせる) 小さじ11/2
 ②熱湯                    50ml
 ②砂糖                    大さじ2
 ②レモン汁                  小さじ1

1.①をそれぞれまんべんなく入れて約30秒押す
  (泡だて器の場合は生クリームが少しふんわりする程度まで混ぜる)

2.②を混ぜて溶かし、室温まで冷ましたものを加えて、約10秒押す
  (泡だて器の場合はきれいに混ざればOKかな。。。)

3.グラスに入れて、冷蔵庫で約1時間冷やし固める

めっちゃくちゃ簡単で、ふんわりムースが出来ます。
みなさん試して見てくださいね♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  23:31 |  お菓子  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ディナービュッフェ
2006年10月28日(土)
私の両親と私達5人で新神戸オリエンタルホテルのディナービュッフェに行ってきました。旅行に連れていってもらったり、ごちそうになったり。。。他、ほんとにお世話になっているので、日ごろの感謝をこめて。。。ランチビュッフェもあるけど、ディナーの方がメニューも豊富で、ボリュームもたっぷり。
10280002-2.jpg
  お子様メニューも



10280003.jpg10280004.jpg


10280005.jpg
 チョコレートフォンデュ♪


10280006.jpg10280008.jpg



10280009.jpg
 お肉はシェフが焼いてくれます



10280012.jpg
 まったけご飯 などなど


他にもメニューはたくさん♪
これで大人¥4,000(ランチは¥2,800)、60歳以上(自己申告)は15%OFF、12歳未満は無料。。。時間制限なし♪
みんな大満足でした♪

帰ろうとしたとき。。。ちび1号がおじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊りしたいと言い出しました。。。もちろん2号も。。。今までも言ってたのですが、2人だけで泊まるのは初めて。大丈夫かな。。。と思いながらも実家についたとたん1号が泣き出しました(T_T)
泊まりたいけどママと離れるのが寂しいようです・・・
おばあちゃんが大丈夫だから置いて帰りなさいと・・・
後ろ髪が引かれる思いで、まかせようと帰りました。
帰りの車はパパと3号と私・・・静かでした。
明日、迎えに行くのが楽しみです♪
【編集】 |  23:11 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
鍵盤模様のリボン
2006年10月26日(木)
09250005.jpg

ピアノの鍵盤模様。。。リボンの状態で見たときは??でしたが、ヘアゴムにすると思ったよりかわいくて♪

音符(楽譜?)模様のリボンもあるのですが、それにあわせるモチーフを考えるのが苦手。。。どうしてもト音記号や音符のモチーフしが考えられなくてワンパターンになってきてしまいました。。。

どなたかこんなモチーフがあうのでは??と言うアドバイスいただけませんか?

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  23:55 |  リボン  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ヨーグルトムース
2006年10月25日(水)
061025_1437~0001.jpg

スピードカッターのレシピで作ってみました♪
なので簡単簡単♪
10分くらいでできて後は冷蔵庫におまかせ☆

ふんわりしたムースで美味しかったです♪
手作りは甘さ控えめにできるので良いですね~

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:43 |  お菓子  | TB(0) | CM(2) | Top↑
プリ○ュア風リボン
2006年10月24日(火)
10090025.jpg

お友達からのリクエストで作りました♪

プリ○ュア風って言ってもアニメを見たことがなくて。。。
まだちび3号は小さくて興味ないし。。。(今はアンパンマンとキティちゃんかなぁ)
なので、おもちゃを見にいったり(変身グッズがありました)ネットでイラストをみたり・・・
どんなもんでしょう。。。。。

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:56 |  リボン  | TB(0) | CM(3) | Top↑
クリームパン
2006年10月22日(日)
10190001.jpg

初めてホームベーカリーの生地で食パン以外のものを作りました♪
クリームパン♪
レシピを見ていると何回も発酵させたりしないといけないので面倒だな・・・って思ってました。

ちんみーさんに発酵時間は他の用事ができるとアドバイスをもらってどの時間帯でつくろうか・・・いろいろ考えました。
お昼からはちび3号は寝てるけど、1号が帰ってきたり、晩御飯の準備があったり。。。
やっぱり午前中か・・・でも3号を遊びに連れてでないと・・・なんて・・・(考え過ぎ?)
で、2号を幼稚園へ送っていっている間に1回目の発酵ができるように生地を作ることに決定☆
ばっちりでした♪
2回目の発酵でカスタードクリーム作り、いちばん長い発酵の間に掃除機をかけたり・・・時間配分うまくいきました。それでも焼きあがったのが11時前。。。
ここまでバタバタしなくても?でも何にもしてないと発酵の時間が長くて。。。と自問自答(笑)

でもでもめちゃくちゃ美味しいかったです♪
生地を伸ばすのが下手くそで形も不恰好だけど大好評☆

今度はウインナー巻いたり、あんぱんも作りたいなぁ・・・

ちんみーさんありがとう♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:01 |  パン  | TB(0) | CM(10) | Top↑
テニス
2006年10月21日(土)
パパと私の共通の趣味はテニス。出会いもテニスです
独身のころは毎週のようにしてました。私はちょっとスクールに通ったりしただけの遊び程度ですが、パパはコーチのアルバイトをしてたとか・・・2人で試合にでたりもしました。
でも、ちび1号を妊娠してからは2人ともほとんどしなくなりました。

将来、家族でテニスができると良いね。。。という感じで、1号の3歳の誕生日に、ラケットと、スポンジボールを買い、初めました。
でも、3号の妊娠&出産があったりでなかなかできず、久しぶりにコートを予約すると1号も2号も大喜び。先々週は雨でできませんでしたが
今日は暑いくらいの良いお天気。30分かけて自転車で行きました。
10210001-2.jpg

10210003-2.jpg

↑パパのコーチもなかなかさまになっていて、子供に教えるのが慣れている感じ。。。

10210004-2.jpg

10210005-2.jpg

10210006-2.jpg

私も何年ぶりかでパパとラリーしたのですが、思ったよりできました♪

あっという間の1時間。。。

やっぱりテニスはおもしろーい!!楽しい☆

来月も予約しているのですが、早くやりたいです♪
【編集】 |  23:09 |  未分類  | TB(0) | CM(4) | Top↑
洗濯しちゃいました(T_T)
2006年10月20日(金)
パパが出張から帰ってきました。
ほとんどが中国への出張です。でも、向こうで洗濯に出すのが嫌みたいで10日から2週間着替えは全部持って行きます。
なので帰ってきたら洗濯の山・山・山。
おまけに向こうは埃っぽいのかアレルギー性鼻炎の私が洗濯ものを触ると鼻がグズグズ。大変なことになります。

で、いつも袋ごとベランダへ出しておいてもらって、翌朝、私が洗濯機にそのままごっそり入れるのです。

いつも通り洗濯機をまわして、開けたところ変な雰囲気・・・
ん。。。何かいつもと違うぞ。。。

何???

きゃー!!!

パスポート・・・・・・・・

とりあえず干しました。
夜、パパに報告のうえ見せたところヤバいって。。。

写真のページの裏がはがれているのでたぶんダメだろう。。。って(T_T)
再発行に行ってくるって。。。

うわ~予定外の出費に、予定外の用事を作ってしまった。。。
パパごめんねm(__)m


【編集】 |  22:45 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
しずく玉のヘアゴムの作り方
2006年10月18日(水)
しずく玉のヘアゴムの作り方を教えて~とご要望をいただいたので・・・
いつもお世話になっているヘアゴム材料のお店filleさんにご了解を得て、リンク貼らせてもらうことにしました♪けっして自分で画像撮ったりするのが面倒だからではありません(笑)

作り方はこちら→

しずく玉(ゴム球・ゴム玉なんて言い方もします)は一般の手芸店では売ってないのでヘアゴム材料のお店(ネットショップ)で購入されると良いです)ゴムも100円shopで買うよりお得です。
WEB SHOP探検隊のヘアーアクセサリーパーツで検索するといろんなSHOPさんがでてきます♪

しずく玉は小さいお子様だと8mmくらいのものでも可愛いです♪
大人用に作る方は10mm以上のものを使われるとぷっくりして可愛いです♪もちろんお子様にもOKです。

ほんとに簡単で、可愛いのでぜひ作ってみてくださいね♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:55 |  リボン  | TB(0) | CM(4) | Top↑
どんぐり拾い
2006年10月17日(火)
061017_1735~0001.jpg

ちび2号が幼稚園からどんぐり拾いに行ってきました。
私達も良く行く、近くの公園まで歩いていきます。近くと行っても園児たちだと30分くらい歩くんじゃないかと。。。先生も大変ですね♪

で、持って帰ってきたのが↑。今年は結構大きかったです♪
幼稚園の帰りにそのままそろばんへ行くのですが、「先生にあげる」と
ニコニコで行きました。全部あげるって言うんじゃないかとか迷惑じゃないかと勝手に考えてましたが、あげたのは1個(笑)
でも先生は子供のころを思い出すと、とてもよろこんでくれて(おじいちゃんのような先生です)宝物だと胸ポケットへしまってくれました。

なんかちょっと心が温まる出来事でした。

運動会からはじまって、遠足、おいも堀、どんくり拾い、子供祭り、作品展と、秋は行事がいっぱいの幼稚園。楽しくてしかたないようです♪
【編集】 |  23:51 |  ちび2号  | TB(0) | CM(3) | Top↑
しずく玉のヘアゴム
2006年10月16日(月)
10170002.jpg

これ、すごく便利なんです♪
水遊びやプールには大活躍(季節はずれ・・・)なのですが、すぐに作れちゃうので。。。5分もかからないかなぁ~filleさんに教えていただきました。

今朝もちび3号に着せた洋服に合うリボンがなくて、あわてて作ってしまいました(オレンジの)。
朝、バタバタしてんのにヘアゴム作る時間はあるんかい?!ってつっこまれそうなのですが。。。。

見た目より、つけた方がコロンとして可愛いんです♪
【編集】 |  23:52 |  リボン  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ザリガニ獲り
2006年10月14日(土)
パパがまた出張中。。。ちび1号に「どこへ行きたい?」と聞くと、「ウンテイのある公園」最近はまってるみたいで、手に豆ができてたりします。
で、ウンテイのある近くの公園へ。
そこで、お友達がザリガニ獲りをしているところに遭遇。
1号、2号は大喜びで道具も貸してもらって一緒に遊ばさせてもらいました。
CA270351.jpg

  ザリガニに奮闘中

あっという間にお昼、お友達はおにぎりを持ってきてたのですが、私たちは午前中で帰る予定。。。もちろん帰ってくれません。
なので、お昼からまた来ると約束して、とりあえずお昼ごはんを食べに帰りました。ちびたちはそわそわ。びっくりするくらい早く食べて、割り箸と、さきいかを用意。また公園へ。
3時くらいまでがんばってました。
成果は・・・
CA270354.jpg

お友達のところと5匹づつ!!良かったです。。。
3号はというと・・・ずっとぶらんこでした(笑)

CA270350-2.jpg

  ぶらんこ大好き♪


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  23:47 |  未分類  | TB(0) | CM(4) | Top↑
忙しい1日
2006年10月13日(金)
いつもバタバタしているのですが。。。。

今日は朝、幼稚園へ送ったあと、そのまま保育園へ。
市の育児教室が年2回あって、地域の1歳半~2歳半までの子供が参加します。
ちび3号は2回目の教室です(2回までしか参加できません。。。)

全7回で、リトミック、親子遊び、お散歩、クッキング、保育園の給食の試食、保育園の園児たちとの交わり遊び、などなど。。。

前回はリトミックでかかる音楽がこわかったり、場所見知りなんかがあり、なかなかなじんでくれませんでした。

今回は泣かなかったのですが、やっぱりリトミックは嫌みたいです。
家では踊ったり、体操したり、大好きなのに、みんなでやるのがいやなのかな。。。そういえば2号も、団体でこれをしましょう!みたいなことには入れませんでした。アウトローなんていわれてました。

遊具やおもちゃがでていると一人で自由気ままに遊んでる1号。ほんとマイペースなんだな・・・と改めて感じました。

その後、お昼ご飯を食べて、ほんの少し休憩。
学校の参観&懇談へ。
さすがにまだ1年生だけあって、すごく楽しそうな授業でした。
くつ(赤ちゃんの頃のものでも、今履いているものでもOK)を持っていて、みんなのと並べ、それぞれヒントを作り、誰がどの靴の持ち主か当てるゲームでした。ヒントの出し方、表現のしかたの練習のようです。

1号はめちゃくちゃ緊張していたようす。声が震えてました。。。
いつもは元気な声で発表するとのこと。30人近くの親がずらーっと後ろにいたので緊張したのでしょうね。。。

懇談も終え、一度家へ戻り、1号をつれて、幼稚園のお迎え、そのあと、1号はそろばん教室へ。また、家へもどり、2号の着替え&おやつ、また1号のお迎え・・・・

ほとんど家にいなくて、片付けもできずめちゃめちゃ(いつもだけど)
とにかく疲れまし。またブログの更新もできずにちびたちと8時半就寝(笑)

いつも思うのですが、48時間くらい欲しい!!!
【編集】 |  06:44 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑
おもしろ自転車広場
2006年10月11日(水)
体育の日、パパの出張前の最後のお休みということで万博記念公園へ行ってきました。
すごく広くて、目的を決めないとあっちこっちと移動が大変です。
コスモスも見たかったけど、今日のメインはおもしろ自転車広場♪
1年くらい前にできたみたいです。。。
3人ともハマるハマる・・・
10090002-2.jpg10090003-2.jpg10090006-2.jpg

10090008-2.jpg10090009-2.jpg10090013-2.jpg
10090015-2.jpg10090016-2.jpg

10090017-2.jpg ←1号2号暴走中!! 10090018-2.jpg

朝一番で行ったのでそれほど混んでなくて、いろいろ乗れました。
1号2号は一緒に乗ると、暴走。「歩くくらいのスピードで乗ってください」と放送がかっかているのに知らん顔。私の雷が落ちました(笑)
3号はまだ三輪車も自転車も乗れませんが、両方とも大好きなのでめちゃくちゃ楽しかったみたいです。付き添いのパパが大変そうでしたが。。
もっと乗りた~いと訴えてましたが時間が来たので終了。
でもすごく満足していたみたいです♪
この横には↓の遊具もあって少し行くと船の形の遊具もありました。
10090019-2.jpg

いつもは花がメインであったり、公園をまわる電車がメインだったりして遊具などで遊ぶのは初めてでした。
でも私的にもちびたち的にも充実して楽しかったです♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  23:25 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑
運動会 partⅢ
2006年10月08日(日)
3回目の運動会、市民体育祭でした(三週連続です(>_<))
中学校区で行われる自治会対抗です。
でも。。。前にも書きましたがうちの自治会、子供、若者がいないのです。。。私たち家族も始めての参加でしたが、小学生はちび1号だけ、幼稚園児は2号だけ、それより小さいくて歩けるのは3号だけ・・・
あとは乳児が2-3人。。。。すごい自治会です。
なのでテントの中もガラガラ。子供達は飲み放題、食べ放題です(笑)
アイドルです(笑)
パパ、1種目、1号3種目、2号と3号が2種目、私が1種目の参加でした。

私がでたのは玉入れ。
10080011.jpg

何十年ぶりでしょう???
玉が届かない!!!下から投げても、上から投げても入らないのです(涙)ショックです。。。玉入れだけで息があがったのもまたショック。。。
どんくさいと言われながらもバレーボールに、テニスにとずっとスポーツを続けてきた(と言っても独身時代のことですが)私が。。。
完全運動不足です。なんとかしなければ。。。

ですが、今日ゲットした賞品は↓
10080014.jpg

お菓子詰め合わせ-4袋
トランプ-3個
ジュース-3本
ミニタオル
鉛筆たて
商店街の商品券-¥100
ラップ-2本
お昼のお弁当

などなどでした。
帰りは「来年も必ずお願いします」と念押しされてきました。

はぁ。。。これで運動会もおしまいです♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  22:15 |  未分類  | TB(0) | CM(8) | Top↑
やったね!!
2006年10月07日(土)
20061007212849.jpg

ちび1号は9月に初めて試験というものを受けました。
そろばん11級。
11級なんてあるの?っていう感じでしたが一桁の見取り算。
5月から習いはじめたそろばんですが、おもしろくて仕方のない様子。

先生が想像していたより進むのが早くて、11級の試験を受けるころには9級の練習をしていました。本人は「何で、9級を練習しているのに試験は11級なの?」と不満気でしたが、申し込む時には九九を覚えて掛け算ができるようになっているとは思っていなかったからと説得。
満点合格で昨日賞状をもらってきました。

賞状をもらってうれしさ倍増したようで家族みんなに「じゃーん」と言って見せびらかしてました♪
次の試験は11月。8級です。割り算まで加わって、かなり難しくなってきているようです。がんばれがんばれ!!

2号は??一生懸命がんばってます。試験も受けようと思えば受けられるらしいのですが、まだ年中だし、無理することないし、スローペースでいいかな。。。と。
ほんとかどうかは?ですが、先生が2号は1年生で3級目標だと言ってます!
「どっひゃー!!!!」

3号は??わけもわからず教室で「ねがいましては~」と読み上げ算がはじまると指でそろばんのまねをはじめて、「○○円では?」と先生が言うと「はい、はい」と手を上げてます(笑)また、先生も3号を当てるので笑えます♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  21:42 |  そろばん  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ハートのリボン
2006年10月06日(金)
09250004.jpg

ハート。。。。昔から大好きな模様です。
ハート模様のもの、いろいろ持ってます♪

洋服、靴下、ピアス、指輪、かばん・・・ピアスはほとんどがハートなんじゃないかっていうほど。ちょっとしたものでもハートがついてるとうれしくなっちゃいます♪最近はいい年して。。。と思うようなものもありますが。。。(涙)
なので、リボンやモチーフも自然とハートのものが多くて。。。

↑のレザー風のハートモチーフはずいぶん前に購入したものなのですが、
もったいなくて使えませんでした(笑)秋冬にかけて思い切って使おうかと。。。でもあわせたのがオーガンジー??季節が・・・

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:19 |  リボン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
お散歩
2006年10月05日(木)
CA270336.jpg

今日は一日中雨でした。。。(明日は大雨だとか・・・)
外へも行けず、掃除機でもかけようかと・・・
ちび3号が「ママ、ママ!!」
まだ言葉がでてないので、手振りで座れと・・・

最近一人遊びが少なくなってきた3号。
私と一緒に遊びたいようで、洗濯物をたたみながら相手をしてても、こっちへ来て。。というような手振り。なかなか用事もできません。(ま、しなくても普段から部屋は散らかってるのでどうってこともないけど・・)
とりあえず、簡単に片付けて、外を見ると小雨。
「お散歩しようか?」と言うと「行こっ、行こっ」
というわけでカッパをきて、長靴はいて、傘さして・・・

3号は傘と長靴が大好きです♪
喜んでトコトコいつまでも歩きます。

でも。。。。家へ入ってくれなくなるのです。。。
雨の中、30分以上歩いたと思うのですが。。。「イヤッ」
仕方なく、強制的に。。。号泣でした。

泣きつかれたのかお昼ご飯の途中でお昼寝に入ってしまいました。

雨は嫌ですね~
【編集】 |  23:10 |  ちび3号  | TB(0) | CM(4) | Top↑
防犯教室
2006年10月02日(月)
幼稚園のママさん主催で防犯教室が開かれました。
女性のおまわりさんがこられてましたが、人形の太郎くんをお供に腹話術で楽しくお話があったり、つかまれた手をふりほどく方法やうしろからつかまったら・・・など体験もしたり、クイズ形式のビデオを見たりと運動会の代休ともあって小学生もたくさん参加してましたが、楽しく勉強できました♪
CA270334.jpg

その中で5つのお約束というものがあって、
1.逃げる
2.大声をだす
3.子供110番の家に助けを求める
4.遊びに行くときは家の人にどこで誰と遊ぶかを言う
5.1人で遊ばない
というものでした。
本当に当たり前のことなのですが、いざというときにできるのかな。。。と心配になります。
身近でいろんな犯罪が起こっているので簡単には外で遊べなくなっています。子供たちがかわいそうです。。。
なんとかならないものなのでしょうか・・・
【編集】 |  23:32 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑
運動会 partⅡ
2006年10月01日(日)
ちび1号の運動会でした。
週間天気予報では雨。。。でも前日になって夕方くらいまでは曇りの予報でした。朝5時に起きて即、窓を開けると「降ってない!!」早速お弁当作り。
でも・・・登校時間になってパラパラと。。。
お友達のところまで送っていくと団体競技から初めて、できるところまではやるとのこと。(お弁当つくってよかったぁ・・・)

先生方のお話が長くて、降りだすのではないかとヒヤヒヤもの(汗)
なんとか競技が始まりました。

10010008-2.jpg

10010010-2.jpg

↑1号たちのパラバルーンです。
いろいろ話は聞いてたのですが、想像していたのより一体感もあって良かったです。バルーンを持つ前はみんな小さな忍者になっていて可愛くて♪バルーンを持ってからはブリッジしたり、でんぐり返ししたり・・・小雨降る中、1年生よくがんばりました☆

10010013-2.jpg

5-6年生の組体操。幼稚園のしか見たことなかったので感動!!
すごいです。私達の時代とは比べ物になりませんでした♪
拍手・拍手☆

学年別のリレーが始まると同時に雨も強くなり、中止に・・・
続きは水曜日・・・(涙)
水曜日だと私と3号しか見にいけません(涙)
でも、半分以上の競技が終わってるので小雨の中でもあってよかったの
かなぁ・・・

と、いうことでお弁当は家で食べました(笑)
10010003-2.jpg

↑8人分です!!
おいなりさんのあげも自分で炊きました♪
みんな美味しいって言ってくれてうれしー☆
【編集】 |  23:43 |  ちび1号  | TB(0) | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
