2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
こいのぼり
2007年05月09日(水)
DSCN0214.jpg


幼稚園に飾られているこいのぼりです。
年長さんの合同作品。

年少、年中は一人一人のこいのぼりを作るのですが、年長は合同。

うろこは自分の顔になってます。
DSCN0213-2.jpg


このこいのぼりを作っている間、ブラウスが赤くなってたり、靴下が真っ赤だったりしました(笑)

連休中にちび1号と一緒に作った柏餅・・・
DSCN0144.jpg


葉っぱで隠れているけど、中はすごい形(^_^;)
粘土?って思うくらいコネコネしてくれました(汗)

それでもみんな美味しいと言って食べてくれました(笑)

まだ葉っぱが残っているのでリベンジします♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  21:47 |  ちび2号  | TB(0) | CM(5) | Top↑
5歳♪
2007年03月12日(月)
3月9日はちび2号の5歳の誕生日♪

一緒にケーキを焼こうと約束してたのに、遊びの方に忙しくて結局私1人で焼きました(^_^;)

DSCN0041.jpg

生クリームがそれほど好きではない2号(食べるけど・・・)
少なめにしてイチゴたっぷりに♪

プレゼントは自転車\(^o^)/
DSCN0020-2.jpg

今まで乗ってたのは1号のおさがり。。。
2号は1号の同じころより足も身長も大きい・・・1号も大きいと思ってたのに・・・(^_^;)
自転車が小さく感じるようなこけ方が何度かあって危なかったし、1号の自転車はまだ乗れるので好きなのを買いに行きました♪
自転車だけでなくほとんどがおさがりの2号。
さすがに大喜び♪笑顔がいっぱいでした(^_-)-☆

生まれてから5年、大きなけがや病気もなくすくすく元気に育ってくれてます。
口がたつだけに、にくたらしいことも多々あるけど2号の笑顔は最高♪
これからも得意なおしゃべりでママを困らせてくれるでしょうけど、楽しく、元気に過ごそうね♪

おめでとう(^_-)-☆


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  11:16 |  ちび2号  | TB(0) | CM(9) | Top↑
生活発表会
2007年02月17日(土)
幼稚園の生活発表会がありました。
小規模の幼稚園の為、園も小さく、毎年市の文化会館中ホール(500席)を借りて行われます。

その前に。。。日曜日からインフルエンザにかかってしまった2号。1週間あったので参加できるものだと思い込んでいました。
が・・・想像以上に長引いてしまい、昨日の時点でまだ微熱、熱が下がっても2日は登園できないので諦めて園まで発表会は欠席になることを伝えに行きました。

でも先生は「2号くん、練習がんばっていたので出してあげたいです。今晩このまま上がらず、明日朝熱が無ければ午前中だけでも連れてきてあげてください」とのこと。もちろんお医者さんに確認の上ですが。。。

先生のお言葉、すごく嬉しかったです♪

お医者さんは1日熱がなければお母さんの判断にお任せしますとのことだったので、朝まで様子を見ることに・・・

そして今朝、見事に下がってました♪
前日、実家の両親には欠席を伝えたので私達5人だけで会場へ。

昨日まで20人がお休みしていたそう。。。今日は4人+先生1人・・・

2号のように1週間まるまるお休みしていた子供達も多かったようですが、みんな元気に上手にできました♪

2号の出番は、

表現劇、合奏2曲、合唱2曲、園児全員での合唱、先生達と一緒に歌おう、
でした。

02170009-2.jpg


02170013-2.jpg


02170018-2.jpg


合唱の間には親をウルウルさせるコメントがあり(全員で大声で言ってくれます)、特に、年長さんのお母さん達は涙・涙・・・

私も病み上がりで、開演前舞台裏では泣いていたという2号のがんばりに涙でした。

1年間の総まとめとして行われる生活発表会に参加でき、ほんとにほんとに嬉しかったです。
2号のがんばりに拍手!!

来年は年長さん、いろんな楽器を覚えたり、表現劇も1人の台詞があったりで大変だけど期待してます♪ガンバレー2号☆

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  21:33 |  ちび2号  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ついに・・・
2007年02月12日(月)
昨日からすこしおとなしいちび2号。
普段なら「少しだまってて!」っていうくらいのおしゃべりさん♪
なのに・・・と、思ってたら1号と暴れていたり。。。
元気ないだけなのかな。。。と

そしたら夜中の2時・・・顔が真っ赤(@_@)
38度9分(>_<)
何度も起きるし、汗もかくし・・・
朝になっても38度代・・・さっき救急で診てもらいに行ってきました。

インフルエンザB型。
病院ではA型が多いのだけど、うちの方ではB型が流行っていると先生。待合のソファーでもぐったりした子供達がたくさんいました。

せっかくみんなが元気だった先週1週間・・・
また順番にうつっていくのかと思うと憂鬱です。
でも2号の生活発表会が17日(土)、なんとか間に合いそうです。
それだけでも良かったかな。。。

その日みんなが元気であることを祈って。。。

この3連休、お雛様を出したり、部屋を片付けたり。。。
いろいろ予定してたのに、なにも出来ず(^_^;)
いつになったら片付くのやら(汗)

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  18:01 |  ちび2号  | TB(0) | CM(2) | Top↑
時計
2007年01月29日(月)
01290001.jpg


2年くらい前にパパが出張のお土産で買ってきてくれたビンゴゲーム。
時計のビンゴです。

デジタル表示のカードをひいて、自分のカードにその時計があれば赤のチップを置いて消していくという・・・

ゲーム大好きのちび1号はこれで5歳前に時計の読み方を覚えてしまいました。2号が今ちょうどその頃・・・と思っていたらこの土日、パパと時計のビンゴで遊んでました。

1号と覚え方が違うのは2号はすでに九九を覚えているので長い針を読むときは「長い針が3だから、5X3=15 15分」とこんな感じ。
すごいなぁ・・・と
この調子で覚えれると時間にうとい2号も少しはましになるかな・・・

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  09:57 |  ちび2号  | TB(0) | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
