2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ラップタオル
2007年07月07日(土)
学校でプールの授業が始まってるのですが(とっくに)・・・

火・水・木と連続で(学校も考えてよ)おまけに市の水泳教室が水曜日。。。
間に合いません、洗濯(汗)

と、いうわけで、ラップタオル買っても高いし、安物はタオルが薄いし・・・と作っちゃいました♪

DSCN0001.jpg


↓ちび3号が試着(笑)
DSCN0009.jpg


ついでに私のも・・・
DSCN0004.jpg


前はボタンではなくマジックテーップで♪
家にあったバスタオルで作ったので材料費は2枚で400円くらい。
おっ得♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  07:25 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(3) | Top↑
ペネロペのぬいぐるみ
2007年03月25日(日)
ペネロペのぬいぐるみはどのお店でもずっと売り切れ中・・・

待ちきれなくてフェルトで作っちゃいまいした♪
DSCN0065.jpg


今はアンパンマンにハマってるちび3号・・・
仲間に入れてくれると良いけど(*^_^*)
お昼寝中に作ったので起きたときの反応が楽しみです♪


DSCN0064.jpg


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  14:53 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(13) | Top↑
お雛様
2007年02月27日(火)
ダウン寸前に出したお雛様♪

02160003.jpg


ちび3号の初節句に実家の両親と一緒に買いに行ったもの♪
お内裏様&お雛様のお顔と着物に一目ぼれ(*^_^*)
第一印象で決定!買ってもらいました。

お父さん&お母さんありがとうm(__)m

後ろの額は風呂敷を額縁に入れたもの。
これもまた実家の母が頂いたものを頂きました(^_^;)

↓は去年私が作ったもの♪
材料選んでくっつけただけの簡単な作品です。

02160004.jpg


旧節句までゆっくり楽しみます♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  13:35 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(6) | Top↑
ハートのお雛様
2007年02月08日(木)
学校でフラワーアレンジメントの講習会がありました。

ちび1号がそのプリントを持って帰ってきたとき、「めっちゃ興味有り、行きた~い」って感じでしたが3号も連れていかないとダメだし・・・
で、同じ下の子がいるお友達を誘い一緒に申し込み♪
楽しみにしていました。

出来上がったのが↓
02080001.jpg


真ん中にお雛様のピック(取り外し可)
02080003.jpg


なかなかの出来??
オアシスに刺したり、ボンドでつけるだけなので簡単♪
30分くらいで出来上がりました。
大好きなハートでかわいくて、おまけに参加費500円♪
大満足で帰ってきました(^_-)-☆

3号は・・・今日の為に買った、大好きなお菓子とお絵かきセットで1時間半、すっごくおとなしく隣で座ってくれてました(*^_^*)
ありがとねm(__)m

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  22:49 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(5) | Top↑
毛糸のキャスケット
2007年01月31日(水)
01290002.jpg

01290003.jpg

はぁ。。。結構、かなり?時間かかりました^^;
去年11月くらいから編み出して、最初は自分のをと、紺色の無地で編んでたのですが、減らし目が目立ってしまって・・・

で、いろんな色が入った毛糸を見つけて、でも1玉しかなかったのでちび3号のにしようと・・・

他に優先してしないといけないことがあったりと、編み物は朝食後、ちびたちが起きてくる前の数分とか、病院や習い事の待ち時間くらいしかできなくて。。。

おまけにつばのところは本では鈎針の細編み(^^ゞ
鈎針下手くそで固い固い・・・悩んだ末、ほどいて棒針に変更。
仕上げはなんとか鈎針で・・・

やったー\(^o^)/出来た\(^o^)/
と思ったら・・・
3号嫌だと・・・がーん<`ヘ´>(T_T)

いまだに放ったらかし(関西弁?)でその辺に転がってます。
写真も取れなかったのでプ~さんで・・・

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  10:57 |  ハンドメイド  | TB(0) | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
