2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
色水作り
2007年08月01日(水)
ちび1号の学校のプールがあるので、午前中はどこへも行けません・・・
2号も3号も退屈ぎみ。。。

家の前にビニールプールを出して水遊び♪

食紅を使って色水を作りました。
DSCN5043.jpg


赤と青の食紅で大喜び♪お昼からは黄と緑を買いに行きました(*^_^*)

1号が帰ってくるまで・・・と思っていたら、1号も参加。自分の絵の具ではじめました(^_^;)

DSCN5045.jpg


色と色を混ぜていろんな色を作ってました。
ジュース屋さんが始まったり・・・楽しそうでした♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  21:28 |  ちび達  | TB(1) | CM(5) | Top↑
お相撲さんと。。。
2007年03月04日(日)
もうすぐ春場所(といいながら、すみません、相撲全く分かりません^^;)
なのでお相撲さん達が大阪に来ているようです。

近くのお寺にも宿泊していて、場所前に1日だけ子供達と遊んでくれます。

ちび1号がんばりました・・・
DSCN0034-2.jpg


お相撲さんに抱っこしてもらうと強くなるという言い伝えが・・・
DSCN0036-2.jpg


3号は泣いてました・・・
DSCN0037-2.jpg


2号は・・・恥ずかしいのか、相撲もとらず、抱っこもしてもらわず・・・何しに行ったのやら・・・ジュースもらいに??

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  15:50 |  ちび達  | TB(3) | CM(3) | Top↑
ひな祭り?
2007年03月03日(土)
ちび2号が幼稚園で作ってきたお雛様です。
DSCN0033-2.jpg

とっても優しい表情のお雛様ができてます♪

おじいちゃんが買ってくれたケーキ
DSCN0030.jpg

ケーキ大好きの3号は大喜び♪夕飯の後に食べたのですが、それまでずーっと「ケーキ、ケーキ」と探して歩き回ってました(笑)

お雛様だし、お寿司を作ろうと思っていたら・・・
ちび1号が学校でちぢみを作ったので家でも作りたいと言い出して、予定変更に(T_T)

材料を切るところから2号と楽しそうにしていました。
DSCN0028-2.jpg

DSCN0027-2.jpg

二人とも包丁を使うのは数回目、かなり危なっかしかったです。

できあがりは・・・画像がボケてますが・・・
DSCN0029.jpg

中身はニラ、にんじん、豚肉。
味付けがとくになくてごま油で焼いただけ。
これを学校ではなにもつけずに食べたそうです。
でも、すごく美味しかったと言ってます(笑)
家ではポン酢をつけて頂きました。ん。。。まぁ野菜たっぷりということでこんなものでしょう・・・^^;
ちびたちはとても満足そうでした♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  22:34 |  ちび達  | TB(2) | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
