2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
苺ミルクの三層かん
2007年06月20日(水)
お買い得品のイチゴをゲット♪
と、いうことで作ってみました(*^_^*)

DSCN0124.jpg

DSCN0126.jpg


ホントは牛乳、イチゴミルク、イチゴと三層になっているのだけど、画像ではいまいち分かりにくいですね(^_^;)

三回固めないといけないので少し手間&時間がかかるけど、なかなか美味♪

牛乳があまり好きではないちび2号はアウトでした(笑)

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  20:16 |  お菓子  | TB(0) | CM(7) | Top↑
プリンケーキ
2007年04月18日(水)
クックパッドのレシピでプリンケーキを作りました。

DSCN0131.jpg

DSCN0132.jpg


ちゃんと2層に分かれて見た目もなかなか。。。
お味も美味♪

いつものことながらお手伝いしてくれたちび2号はプリンが苦手・・・
でも、自分で作ったものなので味見してました(笑)

プリン大好きな3号にはバッチリ(^_-)-☆

時間がたつとスポンジにプリンのカラメルがしみ込んでいってこれまた
美味しい♪

思ったより簡単にできてお勧めです♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  06:47 |  お菓子  | TB(0) | CM(4) | Top↑
シュークリーム
2007年03月06日(火)
久々にお菓子作り♪

シュークリームです(*^_^*)
CA270438.jpg

少し画像が悪いですが・・・

思ったより短時間でできるし、1度に沢山作れるのでうれしいです\(^o^)/
カスタードクリームもほどよい甘さでみんなに大好評♪
20個近く作ったのに、私の口に入ったのは1つ・・・(^_^;)
喜んでくれたのでまた作りたいです(*^_^*)

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  13:24 |  お菓子  | TB(2) | CM(8) | Top↑
コーヒーロール
2006年12月09日(土)
12090001.jpg

以前作ったシホンロールケーキがとても美味しかったのでもう1度作ってみました♪
今回はインスタントコーヒーを牛乳で溶いていれてみました。。。。

コーヒーロール♪

ほんのりコーヒーの味がしてふわふわで美味し~い(*^^*)
そんなに濃くしなかったのでちびたちもパクパク。

倍の分量で作って半分にはコーヒーを混ぜずにスポンジケーキの型に流し込んで焼きました(クリスマスのケーキの練習)

高さがでないのですが、でもフワフワでいくつでも食べれそうなかんじ♪
バターは入ってないけど美味しいし。。。
もう1段増やせばケーキってかんじがするかなぁ。。。
クリスマスはこのスポンジでいきます♪

今回もデコレーションはちびたち・・・・
12090002.jpg

キーウィのケーキで~す(*^^*)


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  23:23 |  お菓子  | TB(1) | CM(2) | Top↑
忘れてたぁ。。。
2006年12月02日(土)
もう12月ですね。。。
あと少しで今年も終わり。。。
あっという間に12月も過ぎていくのでしょうね・・・

11月29日は義妹の誕生日。
すっかり忘れてました(バタバタしすぎなのです(@_@))
覚えてたからって何をするわけでもないのですが、おめでとうも言えなかったのでケーキを焼きました。

昨日のうちにスポンジだけ焼いて今日はちび1号と2号とでデコレーション☆
いちごがこの時期にしては安かったので買いっ!(^^)!

2号に「いちごをふんぱつ(奮発)したから」って言うと
「さんぱつ(散発)???」と・・・(笑)
こういう天然ボケは2号の得意技です♪

できあがりは。。。。
12020029.jpg

です(^_^;)

でもすごく喜んでくれました♪

味は美味しかったのですが、スポンジが少し固くて。。。
X'masはスポンジのレシピかえないと。。。

どなたかフワフワのスポンジの焼き方教えてくださ~いm(__)m

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif



【編集】 |  23:17 |  お菓子  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
