2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ぐるぐるパン?
2007年06月12日(火)
久しぶりに菓子パンを焼きました♪

HBの生地(1斤)を2回分です(*^_^*)

大量だったので思いっきり食べれました。

あんぱんとウインナーパン
どっちもちびたちの大好物です(^_-)-☆
DSCN0005.jpg


ぐるぐるパン?
ブルーベリージャムとお買い得品のいちごで作ったイチゴジャム♪
ジャムぬりすぎでちょっとベチャベチャに・・・(^_^;)
DSCN0006.jpg


ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  20:05 |  パン  | TB(0) | CM(7) | Top↑
メロンパン
2006年12月17日(日)
CA270386.jpg

久しぶりに菓子パンを焼きました♪
メロンパンに初挑戦☆

他のパンと違ってクッキー地を作らないといけないので手間はかかるけど。。。美味しい\(^o^)/

半分はあんぱん♪

菓子パンはちびたちに大好評。HBが生地を作ってくれるけれどやっぱり時間がかかるので頻繁に作れないのが残念(>_<)

はぁ。。。時間が欲しい(+_+)

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif
【編集】 |  22:48 |  パン  | TB(0) | CM(4) | Top↑
シュガーボール
2006年11月08日(水)
11080003.jpg

ホームベーカリーの生地を使って、シュガーボールを作ってみました♪
もう少し、色白の方が美味しそうに見えるかぁ。。。
でも、焼きたてを食べたところ「もっと食べたーい!!」って感じ。
他のパンも焼いたのでそんなに数がなくて、我慢(>_<)

11080001.jpg

 二度目のあんぱん♪

11080002.jpg
 ウインナーパン♪今回はケチャップをつけてみました。
 見た目いまいち・・・でも美味しい♪


シュガーボールをたくさん焼いてもいいかも♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif


【編集】 |  23:38 |  パン  | TB(0) | CM(6) | Top↑
菓子パン
2006年11月01日(水)
ホームベーカリーをもらってから隔日くらいで食パンを焼くように
なりました。美味しくてみんな大好き♪
でも、なかなか菓子パンまで焼く時間がなくて。。。でも、今日はがんばりました(*^_^*)

クリームパン
11010002.jpg

 スケッパーを100円shopで買ったため(?)か形も前回よりクリーンパンらしくなったかなぁ。。。


あんぱん
11010001.jpg
 初挑戦!!クリームパンの生地と同じものなのに少し固いのはなぜ??


ウインナーパン
11010003.jpg
 これも初挑戦!!ちびたちに大好評☆今度はケチャップをのせても美味しいかも♪


手作りパン、安くできるし、美味しいのではまりそうです♪
1.5斤タイプのホームベーカリーが欲しくなってしまう・・・

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:53 |  パン  | TB(2) | CM(10) | Top↑
クリームパン
2006年10月22日(日)
10190001.jpg

初めてホームベーカリーの生地で食パン以外のものを作りました♪
クリームパン♪
レシピを見ていると何回も発酵させたりしないといけないので面倒だな・・・って思ってました。

ちんみーさんに発酵時間は他の用事ができるとアドバイスをもらってどの時間帯でつくろうか・・・いろいろ考えました。
お昼からはちび3号は寝てるけど、1号が帰ってきたり、晩御飯の準備があったり。。。
やっぱり午前中か・・・でも3号を遊びに連れてでないと・・・なんて・・・(考え過ぎ?)
で、2号を幼稚園へ送っていっている間に1回目の発酵ができるように生地を作ることに決定☆
ばっちりでした♪
2回目の発酵でカスタードクリーム作り、いちばん長い発酵の間に掃除機をかけたり・・・時間配分うまくいきました。それでも焼きあがったのが11時前。。。
ここまでバタバタしなくても?でも何にもしてないと発酵の時間が長くて。。。と自問自答(笑)

でもでもめちゃくちゃ美味しいかったです♪
生地を伸ばすのが下手くそで形も不恰好だけど大好評☆

今度はウインナー巻いたり、あんぱんも作りたいなぁ・・・

ちんみーさんありがとう♪

ランキングに参加してます!よろしくお願いします♪
b_04.gif

【編集】 |  23:01 |  パン  | TB(0) | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
